おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児育児中の母親の小さな願い

先日こんなツイートをしました。 以前聞いたとき、子どもが小さいお母さんの願いは「5時間以上連続で眠りたい」「30分以上かけて自分の食事」「一人で風呂に入りたい」「スーパーでゆっくり買い物をしたい」「カウンターでラーメン食いたい」とかのフツーの…

離婚調停中に異性とお付き合いするのは悪手

どんなに真剣な愛でも恋でも、または気軽な気持ちでも、離婚調停中に異性とお付き合いするのは悪手。 婚姻相手がどんなに鈍感に見えても、おバカに見えても、またはどんなに純粋に見えても、実はちゃんと何かを察知していたり、理知的に対策をしていたり、手…

ブログをやめる5つのきっかけ

ブログ生存率。 そう。わたしがブログを始めた同じ時期にブログを始めた人や、そのころブイブイ言わせていた人も、更新が途絶えがちになっていたり辞めてしまった人がたくさんいます。残念だわー読みたいわーと思っている人多し。同時にTwitterもやめてしま…

漢字と芸能レポーターと白いブラウス

うわ。気がついたらもう週末ですね。週末ですわ。わたし自身はいつも通りに!きゃっきゃうふふ要素の全くない週末ですが、きゃっきゃうふふどころか「長い長い夏休みが始まったわ...」という小学生っ子のママのため息も聞こえて来ましたよ。 そう!夏休み!…

コバエ取り。麺つゆトラップ 始めました

昨年、一昨年と夏になるとコバエが飛んでいて気になっていたのです。ノミバエなのかな?赤っぽくないからショウジョウバエではないみたいだったけど、何か飛んでる!!あちこちを掃除したりして元を絶とうと思ったのですが、とにかく飛んでいるコバエも何と…

高畑充希・竹内涼真『過保護のカホコ』は、ありそうでありそう

今期の民放ドラマはこれかな。 「あなそれ」は見逃してしまって残念でした。 海外ドラマが豊作で忙しくってw 映画も観まくっていたし。 さて、過保護のカホコ。 www.ntv.co.jp 主演は高畑充希で、NHK朝のテレビ小説では現在「ひよっこ」でヒロインの恋人役…

レンピー5分でとうもろこし

とうもろこしが好きですが、皮を剥いて、折って茹でて、がちょっと面倒な時もあるんですよ。トースターで焼くとおいしかったりもしますが、帰ってきたばかりでお部屋が暑い時はやりたくなくて。 と、そんなことを愚痴ってみたら「レンジアップしなよ!」とア…

ジョン・ウィック2

2017年7月7日公開。 ジョン・ウィック チャプター2です。 まずはジョン・ウィックのおさらい ジョン・ウィックを見たのは劇場公開後。劇場で見られずにDVDが発売されてから見ました。そして、びっくりで、どっきりで、好きな映画になりました。 人が死にすぎ…

パワーレンジャー

戦隊ものが大好きで。 戦隊ものは大好きなのです。ラブ東映。思い出のレンジャーものがたくさんあります。最近はテレビでもあまり観ることはないのですし、ちびっ子たちに混じってイベント会場とか屋上とかで観ることもあまりないのですが好きです♡ 子ども時…

将棋の実況中継が面白くてはまる

はい。本日は藤井聡太 四段の30連勝なるか!という対局が行われているわけですが、現在はまだまだ序盤でございます。対局相手はスイス ジュネーヴ生まれの佐々木勇気 五段。 これだけ毎日毎日ネットでもワイドショーでも藤井聡太 四段のことは報道されていま…

ビニー / 信じる男

ビニー / 信じる男。 原題は「Bleed for This」 2017年7月21日公開 「ビニー!パジエンザ!! 」 コールの時はパジェンサというよりもパジエンザ。 Vinny Pazienza だからね。 カッコいいです。 カッコいい映画です。 曲が開演前から流れていて、いい曲だな…