おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

レンピー5分でとうもろこし

とうもろこしが好きですが、皮を剥いて、折って茹でて、がちょっと面倒な時もあるんですよ。トースターで焼くとおいしかったりもしますが、帰ってきたばかりでお部屋が暑い時はやりたくなくて。

 

と、そんなことを愚痴ってみたら「レンジアップしなよ!」とアドバイスが。「えーレンジアップでおいしくできるの?」と思ったら、どうやら皮ごとレンジアップするので、蒸し焼き効果もあるそうです。

 

それはいいかも!

 

と、安かったとうもろこしの外側の皮を何まいか剥いて、ラップでキャンディ包みします。

 

f:id:banban:20170708184013j:plain

 

600W 5分でレンジアップ。

レンジはチンじゃなくて、ピーだからレンピーね。

 


で、終わったらレンジから出して、しばしそのままに。

だって、熱いんだもんw

 

 

[広告]

 

 

ヤケドをしないように皮を剥いて、塩を振って

 

f:id:banban:20170708184211j:plain

 

食うべし!食うべし!食うべし!!

 

f:id:banban:20170708184244j:plain

 

バターとかのっけてもいいね。

バターをのっけたあとにチリパウダーとかふりかけてもいいのよ。

 

とにかくすぐ、手軽に食べたい時にレンピーはいいねぇ。

レンピーもろこし。

 

この夏は何回もやるわ!!

今日はここまで。

 

 

[広告]