おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

大統領とバカ息子

30分のコメディードラマです。

この手のドラマは気軽に見られるから好き。

 

日本でもこういうのたくさんやってくれればいいのに。

そしてこのドラマはタイトル通り、お馬鹿なドラマです。

 

大統領とバカ息子 | FOX大統領とバカ息子 | FOX

 

大統領家族、大統領と大統領夫人(後妻)と、先妻の子どもたちの家族のドラマです。ドラマタイトルのバカ息子は長男のスキップのこと。

 

オバマ大統領のお墨付き!? ホワイトハウスの“ホント”の裏側!

 

本作の制作には、オバマ大統領の元スピーチライターが製作総指揮・脚本家として参加!魅惑のヴェールに包まれた大統領の邸宅「ホワイトハウス」の日常が、実にヴィヴィットに描かれていく。製作陣にはアメリカ賞レースの花形コメディー「モダン・ファミリー」のクリエイターも名を連ね、ともすれば政治色が強い題材に珠玉のユーモアが融合!米国大統領一家という超上流階級の家族模様を、おバカでちょっぴり親しみやすいハートウォーミングなファミリー・コメディーへと昇華させている。

 

ということですが、あまり期待せずに見たところ、これが面白い!

 

[広告]

 

お話の展開は早く、長女のベッカが見知らぬ男性と一夜を過ごし、そして妊娠。学生である大統領の娘が妊娠!ですから大事件。報道にも規制をしたいところなのに、それもスキップがうっかりすべて喋ってしまい大混乱。

 

長男のスキップはふっくらしていて、行動的で、空気読まなくて、そしてあたたかい男。

 

ダメ男、バカ息子、と言われていて、期待通りにトラブルを起こすけど、でも憎めない良い奴!

 

好きだ~~~。

 

わたし、ジャック・ブラック大好きなのです。

 

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

スクール・オブ・ロック [Blu-ray]

 

 

ジャック・ブラックはロックだけど、スキップはジャック・ブラックをもっと丸く緩くした感じ。

 

そんな本作で大統領を演じるのは、映画「インデペンデンス・デイ」でも大統領に扮した名優ビル・プルマン。おバカな息子スキップを演じるのは世紀の大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」で雪だるまのオラフ役の声を演じたジョシュ・ギャッド。

 

スキップ役のジョシュ・ギャッドは、「アナと雪の女王」のオラフをやってたのかぁーー!(アナ雪まだ見てないわたし)

 

見なくちゃ見なくちゃ!!(それ?)

 

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

 

 

そして、

 

あれ?この大統領夫人の動作のキレッキレなところ、どこかで見た記憶が!

 

そして、大統領夫人には「ダーマ&グレッグ」ダーマ役でお馴染みジェナ・エルフマン。 

 

かなり以前に見た「ダーマ&グレッグ」のダーマじゃないかーー。あの頃もキレイで面白くてやりたい放題のダーマ素敵だなぁ~って思っていたんだけど、相変わらず動きはキレッキレで表情も多彩でとても(・∀・)イイ!

 

ダーマ&グレッグ シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ダーマ&グレッグ シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

放送開始前には、オバマ大統領本人がホワイトハウスにキャストスタッフを招き、そこでプライベートな試写会を開催したそうです。

 

ビル・プルマン Bill Pullman (ギルクリスト大統領(スタンドリック・デール・ギルクリスト))
ジェナ・エルフマン Jenna Elfman (エミリー)
ジョシュ・ギャッド Josh Gad (スキップ)
マーサ・ マックアイサック Martha MacIsaac (ベッカ)
アマラ・ミラー Amara Miller (マリゴールド)
ベンジャミン・ ストックハム Benjamin Stockham (ザンダー)
アンドレ・ホランド Andre Holland (マーシャル)

 

小さい子どもたちが、またいい味出してるの。

 

でも、これも残念ながら1シーズンで打ち切りだそうで、シーズンを重ねて長寿番組にするのは大変なことなんだなぁ、としみじみしたところで、

 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい