おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

[海外ドラマ]GCB ~キラめく女の逆襲バトル~

今シーズンはなんだか暗いドラマばかり。

気軽に楽しめるお馬鹿な1時間枠ドラマはないのかい?

 

「ギルモアガールズ」が終了して久しいけど、寂しい限り。

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

ギルモア・ガールズ 〈ファースト・シーズン〉 [DVD]

 

「ミディアム」はおバカドラマじゃなかったけど、楽しいシーンたくさんあったなぁ。

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ ファイナル・シーズン <トク選BOX> [DVD]

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ ファイナル・シーズン <トク選BOX> [DVD]

 

 あの最終回には、どうしても納得できないわ。

なに?あのクルクル。で、寂しすぎるよ。あの最後は。若い子にはわからないだろうけど。

 

「デスパレートな妻たち」「ゴシップガール」も、次のシーズンが見られるのはもう少し先みたい。

 

いま、気楽見られるのは、イケメンが楽しめる「ホワイトカラー」くらいかな。

ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

ホワイトカラー シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 私としてはホワイトカラーよりも、こっちのスーツのほうが好き。

音楽とか、街を撮影するちょっとしたアングルも好きなんだな。

SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX

SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX

 

 そして、本題のGCB ~キラめく女の逆襲バトル~ 

GCB: SEASON 1

GCB: SEASON 1

 

 やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1時間枠のおバカドラマ!!

 

ハイスクール時代の女王だったアマンダが、夫の詐欺、浮気、自動車事故死亡で、故郷に帰ってきた。当時、女王アマンダにいじめられ、虐げられていた女子は、現在それなりの地位に。

 

[広告]

 

アマンダは反省してる vs 現在はそれなりの地位を確立しているいじめられ女子の仲良しトリオ

 

の構図はちょっとハッキリスッキリしないし、それぞれの役柄の性格(キャラ付け)も何だか中途半端。

 

それでも、地方のセレブたちの生活も面白いし、なにより、カーリーン役の 

クリスティン・チェノウェスが、いいわ~~~~。

日本だとクリスティン・チェノウェスが一番有名なのは、Gleeのエイプリルかしら。

 

でもどうやら1シーズンで打ちきりらしい。

これ、もしかして、30分枠だったらよかったかも。

 

<追記>

なに?あの終わり方~~~キィィィ!!