おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

マカロニチーズ 再び

それ以来、作る機会がなかなかなかったけど、今朝早起きして作ったよ!

マカロニチーズ。

 

塩を多めに茹でて、途中でタマネギとハムのざく切り投入。ざるにあけて、ほかのほかのうちに、酢を少々入れてから、チーズソースをかけて混ぜる。 

ラグー チェダーチーズ 454g

ラグー チェダーチーズ 454g

 

混ぜながらバジルと黒胡椒+胡椒をふりかけ、少しマヨネーズと塩で味を調える。

チーズばかりだとこってりしすぎだし、チーズもったいないからね(ケチ)。

 

[広告]

 

酢を入れるのは少しのこくと、なんとなく日持ちしそうな気がするから。

熱々のうちにいれると、酸味はほとんどなくなるからちょうどこくだけが出て、いい感じがする。 

f:id:banban:20140410072618j:plain

 みよ!このいい加減さ。

 でも、これがおいしいんだなー。

 

作っておいたマカロニチーズを、耐熱皿に入れてさらにチーズをのせて、パン粉ふって焼いてもおいしそう。

 

そこまで行き着かないうちに、なくなっちゃうんだけど。

 

海外ホームドラマ定番のマカロニチーズ - おうつしかえ

みたびマカロニチーズ作ったよん。 - おうつしかえ

 

 

■合わせて読みたい