おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

100均の芳香剤をちょっとオシャレにしてトイレに置く

100均で売ってる消臭ビーズありますね?芳香剤ですか、消臭剤?ありますよね。こんなの。

 

無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g

無香空間 特大 消臭剤 本体 無香料 630g

 

 

あのシャボン玉みたいなつぶつぶは、結構好きなのですが、パッケージが嫌いなんですよ。なので、トイレの床の隅には普通の消臭剤を置いています。

 

お部屋の消臭元 消臭芳香剤 部屋用 カモミール&アロマ 400ml

お部屋の消臭元 消臭芳香剤 部屋用 カモミール&アロマ 400ml

 

 

最近のお気に入りは消臭元かな。カモミール&アロマは香りがまぁまぁいいです。

 

でも、あのぷわんとしたつぶつぶには心惹かれるんですよ。あれ、飾りようによっては可愛くならないかなーって。

 

 

[広告]

 

 

いつもトイレの床には消臭元を置いて、トイレの窓の所には小さな小さな小鉢にポプリの中身を入れて置いておいたのですが、これ消臭剤のつぶつにしてもいいんじゃない?と。

 

 

こんな詰め替え用のを買って、器に少し入れます。

f:id:banban:20170611200706j:plain

 

窓際にガラス系のものは置かない方がよさそうな気がしたので、陶器の器に入れました。昼間なにかの弾みで、ガラスから光が集まって火事に...とか、何かで読んだ気がするので、トイレの窓は磨りガラスですし北向きなので直射日光は入らないとは思うのですが、陶器の入れ物に。

 

f:id:banban:20170611200714j:plainf:id:banban:20170611200710j:plain

 

ポプリも少し入れて。

 

f:id:banban:20170611200719j:plain

 

このつぶつぶ。冬場はなかなか小さくなりませんが、暑くなってくると結構減って小さくなります。毎週惜しげなく交換して、つぶつぶのフォルムと香りを楽しみます。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい