おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

幟とか暖簾とか提灯とか。でもアレが一番欲しい。

こんなものをamazonで見つけました。

マッサマンカレー世界一。

ほんとamazonすごいわー

のぼり旗 マッサマン (W600×H1800)カレー・タイ

 

見ているうちにだんだん欲しくなってきましたよ。

 

なんでしょう。

 

どこにも使う予定のない、こういった幟や提灯やのれんが欲しくなってしまう病。

 

[広告]

 

※ここからの画像の商品はすべてクリックした先はamazonで、そこから簡単に購入できます。

ビニール提灯 印刷15号長型 居酒屋 b303

ビニール提灯 印刷9号長型 もつ鍋 b226

 

のれん 3423 ラーメン

見ているだけでわくわくしてきます。

 

ああ、のれんは無理として、

せめて提灯欲しい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

 

いや、いらないでしょう!

買っちゃダメでしょう!!

 

でも、のれんとか買って、キッチンに飾って、こんなところから、着物姿のわたしが日本酒をお燗して持って出てきたら楽しくないですか? 

004012005 のれん御食事処

004012005 のれん御食事処

 

出したお銚子の日本酒が、出したときにすでに半分に減っていたら面白くないですか? ( ←飲んでるやーん)

 

ハロウィンよりも楽しい感じがしますよ。

わくわく感が止まらないですよー。

 

元をたどってみるとわたしは「業務用」的なものが大好きなんですね。

 

昔昔ロングロングアゴー、バイク乗るときに、ほんまもんのドカジャン買おうとして母に止められたことがあります。

綿100% カストロコート 6000 防寒服 カラー:ネイビー/Lサイズ

Bodyfine 防寒ブルゾン 作業着 ネイビー 5L

 

仕方がないので、ドカジャンテイストのメンズのジャンバーを買いましたけど。

 

コーンも欲しい物の1つでした。

ミツギロン 道路保安用品 やわらかコーン CN-11 レッド

いまでもDIYとかで見かけると、買おうかなーと、しばらく眺めてしまいます。

 

このツートンよりも真っ赤の方が好きです。

ミツギロン 道路保安用品 スコッチコーン CN-02 レッド

業務用スーパーとかで売っている巨大な調味料も好きです。

 

でも、あれはちょっとずつでも使えますが、提灯とかのぼりとかのれんは多分買ったら飽きる、買っちゃいかんやつだと思うのです。飽きたら絶対邪魔になりますしね。

 

でも、今年コーンを買って部屋に置いてみようかなんて、ちょっとだけ考えているのです。

 

そうです。

 

自分へのクリスマスプレゼントに。

 

誰からもプレゼントもらえないから、自分へのクリスマスプレゼントに。

 

あげた人からももらえないわたしだから、自分へのクリスマスプレゼントに。

 

ちょっぴり悲しいことだけど3回言いました(・ω<)テヘ

 今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい