おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

寝ているときの喉の保湿におやすみ潤いマスク

寝ているときのマスク。

夜マスク。

おやすみマスク。

 

以前だったら「絶対あり得ない~!!!」でしたが、最近は「ありだな!」と思っています。喉に何となく違和感があったり、すでに喉痛が始まっていて息をするのもひりひりしたり、わたしの寒々しい寝室で、寒かったりするときに、このマスクをして寝ます。

 

そうです。

ファンケルのマスクです。

 

そうです。

多くの人に「ひもパン?」と言われたあのマスクです。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/banban/20160117/20160117212250.jpg

 


よれよれだもんね...ずいぶん前に買ったものだもんね。

 

そんなに高いものでもないし、これからも使いそうだから、新しいのを買ってもいいんじゃないかと、その後、ファンケルのサイトを探してみましたが、いくら見ても見つかりません。

 

じゃ、ファンケルにこだわらなくてもいいんじゃないかと、使い捨ての不織布のマスクを付けていたことがあります。自分の寝相が悪いのもありますが、顔に擦れる摩擦がお肌に悪いのではないかと心配で。えぇ、良かれと思ってしているマスクのちょっとした刺激が原因でシミとかできたら嫌ですしね。

 

シルクのを楽天とかで適当に買ってみたことがあるのですが、きつい!苦しい!「顔がしっかり隠れる」ということでしたが(小顔なのに)、何やら苦しいんですよ~。

 

ファンケル...今年は発売しないのかなぁ~と思って、問い合わせをしたところ、2016年は10月20日より発売開始!ってことで、その日を心待ちにしていました。

 

 

[広告]

 

 

1枚1100円

3枚セットで2990円

 

色はラベンダーとピンクと花ピンク。

うーん。選べない!!

3つとも欲しい。

 

自分でつけているときはどうせ見えないんだから、何色でもいいじゃん!って思うのですが、つけたら毎回洗濯したいし、うっかりそこらに放置していると、つけたかつけないか忘れてしまったりする可能性もあるので、柄違い色違いだと助かるのです。

 

色柄違いで3つセットとかないのですか~~ファンケル様~~

 

別々に3つ買えばいいことですよね。そうですよね...3300円と2990円の差ですよね。長く使うことを考えたら310円の差。ラミーとバッカスを1箱ずつ我慢すればいいだけのことですよね。

 

よし!!買った!!

 

f:id:banban:20161119100206j:plain

 

これが新しい ひもパン おやすみ潤いマスク!!

 

花柄は目新しくていいなぁ。

 

f:id:banban:20161119100231j:plain

 

アジャスター(調整金具)付きで、耳にかける紐の長さ調整が出来る商品です。サイズは、縦 約13cm、横 約19cm なので、顔がしっかり隠れます(小顔ですしね)。

 

f:id:banban:20161119100324j:plain

 

で、形と素材なのでしょうか。口や鼻に吸い付かないし、肌触りもいいの。さらに以前の物よりも呼吸時により肌に張り付きにくくなっています。

 

痛くないし~かゆくならないし~苦しくないし~苦しくない~~つけてると気持ちいいんですよ~。

 

でも、朝になると、かなぐり捨ててますけどね。

100パーセント!!

 

みんなそうだと思っていたら、

 


りょうさん!!

そうなの?

みんな朝までつけているものなの?

 

わたしは、

耳栓もっ!

アイマスクもっ!

夜マスクもっ!

 

全部!全部!毎日!朝になったらかなぐり捨ててるのですが?

 

えーびっくり。

そこにびっくり。

 

びっくりで、

今日はここまで。

 

※アフィリエイト貼っておきますからね↓↓

※ふんだら負けですよ 

ファンケルモバイル【携帯向けサイト】

※負けてもいいんですよ

 

[広告]

 

■合わせて読みたい