おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

肉屋の量り売り食堂 听屋 (POUND-YA ポンドヤ)で黒毛和牛ステーキとハンバーグをじゅぅっ

ご存じでしたか?2月9日は肉の日...そして今年は平成29年...昭和で数えると昭和92年なんですよ?もうお肉のことで頭がいっぱいです。

 

 

吉祥寺は肉の街と言ってもいいかもしれないと思ったり思わなかったり思ったり。だって肉山もあるしさ...でも肉以外にもおいしいお店がたくさんあるしさ...

 

で、2014年にオープンしたポンドヤ 吉祥寺店。六本木や羽田空港にもお店ができていました。

 


時間や曜日によっては店外で待ちます。心配な時は電話して混雑具合を聞いてみて(って、お店の人が言ってた)。でも、電話してもこればっかりはわからないよねぇ。

 

f:id:banban:20170207183228j:plain

 

店内は女子率 高し!楽しそうなカップルやグループが...がっ!しかし!!厨房をとりまくカウンターがぞろりとあるので、お一人様でも大丈夫っ!!ポンドヤは予約ができないお店なのですが、そこんとこも、「お一人様ふらり」には逆に嬉しいんですよ。

 

静かすぎることもなく、かといって賑やかすぎることもなく、ざわざわがちゃがちゃとした感じなので、一人で肉を食いに行くにはちょうどよい感じなのです。一人焼肉よりもかなりハードルが低いです。ナイス!

 

 

[広告]

 

 

量り売り食堂というコンセプト。カウンターからは塊のお肉がよく見えて、おいでおいで~とわたしを誘います。でもあれこれと考えているよりも、短時間にちゃちゃっと食べたいわたしはプレートで。

 

ステーキやハンバーグだけじゃなくて、メニューを見るといろいろとおいしそうな料理もあるのですが、一人でわしわしと食べるなら、やっぱり黒毛和牛ステーキと听屋自家製ハンバーグになっちゃうんすよ。

 

Combo Steak 2分の1パウンド(250g)は、黒毛和牛ステーキ 赤身100g、听屋自家製ハンバーグ150gで両方楽しめるセット。それにミニサラダとミニスープのライスセットを。

 

(写真は別の日のものが入り混ざっています)

f:id:banban:20170207183509j:plain

f:id:banban:20170207183708j:plain

 

小さいサラダと小さいスープとビールを飲みながらお肉待ち。気持ち高まる、胸躍るタイム。

 

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!  

 

f:id:banban:20170207183525j:plain

 

やっぱりトッピングはアボカドでしょ!!緑色と赤が映えること映えること。

右上はタマネギ。柔らかく煮てあるの。

 

左上の黒いものは...あとで書きます。

 

f:id:banban:20170207183929j:plain

 

いつもアボカドになっちゃうけど、今度こそトマトとかチーズとかをトッピングしたいところ。たまねぎは慌てて食べない方が鉄板の熱さでアツアツになる気がします。日にもよるのかな。

 

f:id:banban:20170207184013j:plain

 

お肉の断面。

 

ソースが3種類。

わさびが嬉しいよねぇ。

ステーキにはわさびだよねぇ。

 

f:id:banban:20170207184336j:plainf:id:banban:20170207184115j:plain

 

で、この左上の黒いものですが、これが熱い石です。お肉はミディアムレアになっていますが、もっと焼きが欲しい時には、この石にじゅぅ~~とつけて焼いて食べます。

 

f:id:banban:20170207184740j:plain

 

べろりんちょ...くっついて離れなくなっちゃったわ...

 

この2分の1ポンドのセットが2052円、ライスセットが475円、アボカドトッピングが162円、ルクサのチケットだと、これにフローズンヨーグルトと194円、制限はあるけどビールとかワインとかのドリンク1杯がついて1710円でした。

 

f:id:banban:20170207185501j:plain

 

それ以来も時々見かけているので、時々チケット出しているのかな。

 

↓↓アフィリエイト貼っておきますね (*^-^)ニコ 

 

今日はここまで

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい