おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今はもう販売していないアイスクリームのギフト券

「これあげるから」

と、母からもらった古いギフト券。

 

AYA(アイスクリーム)ミニカップ2個のギフト券です。

 

f:id:banban:20141119153036j:plain

 

「AYAってもう売ってないよー」

 

「そうなのよね。売ってないのよ。だけど、もったいないでしょ。」

「まあ。もったいないっちゃーもったいないね」

 

「でしょ。明治乳業のだから。ちゃんとしたメーカーだから。替えてくれると思うんだけどね」

「かもねー」

 

「問い合わせるの面倒だからあなたにあげるわ」

 

ええええええ~~~お母さんそういうの好きじゃん。

しかもお母さん暇じゃん。

 

「そ、そうなの?じゃ・・・もらっておくわ」

 

と、もらったのはいいけれど、

これ、またあとで聞かれたりするんだよね。

きっと。

 

「あのギフト券どうした?」って。

 

[広告]

 

ということで、ネットで調べたら、ありましたありました。

郵送で送るのですね。

 

そして、新しいギフト券がおくられてきました。

*ギフト券の金額とお客様にご負担いただいた送料の合計金額相当分のヨーグルト券と交換させていただきます。

明治プロビオヨーグルトLG21(ヨーグルト)に交換できるギフト券。 

 

母は健康のためにヨーグルトを毎日のように食べていますから、母にも1枚渡しました。

 

喜ばれました。

めでたしめでたし。

 

そして、またしても先日

「机から出てきたんだけど、これ」

と、AYAのギフト券が・・・

 

「あ・・・ありがとう」

 

送り先はっと・・・と、調べたら


アイスクリームギフト券の交換についてのご案内 | 明治 | Q&A お客様の質問にお答えします

 

変わっていました。

今はヨーグルト券ではなく

郵便為替ですって。

 

つまり現金になるってことです。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

ということで、送りましたら、

郵便為替が来ましたーーー。

 

f:id:banban:20141119154214j:plain

 

 2182円ですって!

もうこれはもらっちゃいますよー

 

わたしの食費とさせていただきます。

今日はここまでー

 

※2014年11月19日現在の情報です

 

[広告]

 

■合わせて読みたい