おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

こだわり極プリン

業務スーパーで見つけた

こだわり極きわみプリン。

 

70円弱の安さ。

全然期待しないで買ったのです。

 

だって、小さいしさ。

クリームがたっぷり乗っているわけじゃないしさ。

安かったしさ。

 

f:id:banban:20151128213912j:plain

 

香料・着色料・保存料不使用。卵のみで固め、素材のおいしさを引き出した。濃厚な乳を素直な卵味でまとめ、熱のかけ方にもこだわり絶妙な「やわらかさ」を実現。
自家製カラメルソースを注いだこだわりのプリン。

"こだわり極ラインアップ"|こだわり極プリンスペシャルサイト

 

f:id:banban:20151128213908j:plain

f:id:banban:20151128213906j:plain

 

とっころがね、

これが、

とってもとってもおいしかったんですよ。

 

 

[広告]

 

 

ふっかふかで、柔らかい。

で、ほどよい甘み。

なんだろう~ありきたりっぽいのに、おいしい。

 

カラメルソース じゅわ~~~

 

f:id:banban:20151128213904j:plain

 

 

プリンに合う「絶妙な苦み」は、自家製のあかし

ほんのりとした苦みが特徴の「自家製カラメルソース」もこだわりのひとつ。
香料や着色料を使用せず、カラメル本来の色合いにするために、上白糖と水をじっくりと煮詰めます。
そのうちに香ばしいほろ苦さが加わり、コクと旨味がある本当のカラメルソースとなるのです。
クリーミーな甘さのプリンと絡めると相乗効果でさらに美味しくなり、高級感ある味が広がります。

自家製カラメルの特長|こだわり極プリンスペシャルサイト

 

そうなのか!

そうなのか!!

 

もう何回も素通りしていたけど、早く食べればよかったな~

 

お裾分けしたら

「全然期待しなかったけど、これめっちゃおいしい!!」

(やっぱり↑)

と、大好評。

 

あ~~~~~~~~もっと買っておけばよかった!!

 

業務スーパーのいいところは安いものが売っているところですが、悔しいのがあっという間になくなったりしまうところです。

 

もうその後、何回行っても売ってないんですよ。

 

その後、イオン系スーパーで見つけたら100円くらいでした。

えーーーー微妙。

ちょっと悔しい。

 

でも、買いました。

 

f:id:banban:20151128213902j:plain

 

チーズのほうも!!

期待大!!

 

f:id:banban:20151128213910j:plain

 

チーズプリン。

うーん。

チーズケーキっぽいんですが。

うーん。

 

わたしは普通のプリンでいいやっ!

チョコがあったら買ってみようっと。

 

今日はここまで。

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

[広告]

 

■合わせて読みたい