おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

頭ポンポン問題

「わたしは頭ポンポンとかほんとに嫌い」って書いたら、こんな記事を見つけたから、それについて書くよ。ちゃんと読みこんでないけど(改行少ないんだもん)書くよ。

 

punkrockers.hatenadiary.com

 

テレビのバラエティー番組や、流れてくるツイートとかネットアンケートとかで「男性のどんなことにドキッとするか」みたいなのがあるけど、それによると「頭ポンポン」は結構みんな好きだ、という結果になることがあってね。あってね。イッパイアッテネ。

 

フジテレビ、今はフリーの加藤アナも「頭ポンポン」が好きらしく、その話題ではキャーキャー言っていたし、他の出演者とか他のツイートとかでも頭ポンポンは比較的普通に受け入れられているんじゃないかと思うんですわ。

 

びっくらしたのね。びっくらべっくらべっくらぽん。わたしは頭ポンポンが好きじゃないから。確かに小さいころは好きだったかもしれない。もしかしたら中学生の時に憧れていたお坊ちゃまタイプの先輩になら頭ポンポンされたら嬉しかったこともあるのかもしれない。でも、いやーないわー。いまはないわー。

 

 

[広告]

 

 

頭ポンポンが嫌いな理由の1つに「馬鹿にされているんじゃないか」成分も入っていると思います。えぇ。好きな人とは対等でありたいんすよ。父親にあまり愛されなかったっつーのもあるかもしれません。求めるがゆえの拒否。

 

もしかして、何かで号泣するようなことがあって、彼氏にがむしゃらにしがみついて泣きじゃくったりしたときに、頭ポンポンされたら...

いや。おまっ...ちょ...待てよ!それ、嫌だってば!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なんてことはないですけどね。それは彼氏とかだからいいんですけどね。こっちから抱きついてるんですからね。ってくらいです。あ。でもそんときは頭ポンポンじゃなくて強く抱きしめ返すくらいでお願いします。

 

好き嫌いは人それぞれですから、好きな人もたくさんいるのでしょう。自分が正解だとは思ってないですし、わたしのほうがむしろ少数派なんじゃないかと思うんです。

 

でも、テレビとかネットとかで「頭ポンポンされたい~」という声が高まって、そんなコミックとか映画とかたくさん作られて「女子が好きなこと」→「女子がみんな好きなこと」→「女子はみんなこれが好きだ」と脳内変換されて、「女子が喜ぶだろうから頭ポンポン」野郎が出てくるのが嫌なんですね。ましてや「気軽に触る間柄でもない」人の頭ポンポンは論外だわ。

 

だから、この話題が出るたびに「わたしは好きじゃない」という少数派かもしれない意見を出しておく所存です。

 

ちなみにわたしは頭も性感帯です。

今日はここまで。

 

頭からポンポンできる「二つビンタ暗算法」

頭からポンポンできる「二つビンタ暗算法」

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい