おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

石窯工房イカスミピザに栽培したバジルを惜しげもなくトッピング

ピザを買いました。

スーパーで。

 

遅い時間のスーパーって少しもの悲しい感じがしますね。

 

はい!

夜にピッタリのイカスミピザ!

 

f:id:banban:20150509224500j:plain

 

本格ナポリ風ですって。

 

日本ハムからの~自家製イカスミソース。

希望小売価格は税別410円、9月末までの期間限定。

 

石臼挽き粉をブレンドした生地を二段に分けて仕込み、しっとりもちもち食感を引き出しました。8等分に手で切れる切れ目入り。
※小麦粉中3%石臼挽き粉を配合

おいしさの秘密・こだわり
エキストラバージンオイルやイカスミペーストなどで仕上げたイカスミソースのピザです。石窯工房® イカスミピザ - パン・ピザ | 日本ハム

 

f:id:banban:20150509224457j:plain

 

半分に切ってオーブントースターに入れます。

 

切れ目だけにアルミホイルを敷いて、チーズが流れないように。他のところにはアルミホイルやシートなしで焼き上げます。

f:id:banban:20150509224454j:plain

 

イカスミが黒々と。

怪しい感じを醸し出しています。

f:id:banban:20150509224452j:plain

 

うまい!バランスいい!いいんでない?それほどイカスミは強くないので、イカスミが苦手な人でも大丈夫、イカスミ大好きな人にはちょっと物足りないかも。具(魚介類)が入っていたらうれしいなぁー。冷凍パスタとかは具が入っていますし-。でも、冷凍でもなくチルドなので難しいですかね。で、このお値段なら仕方ないですか。スーパーで200円台で売っていましたもん。

 

[広告]

 

 

ちょっと物足りない感じもします。いつも冷凍ピザやチルドピザなどは、シュレッドチーズを豪快にトッピングマシマシして食べています。夜ですしダイエット中ですから今回はチーズ増量はなしで。

 

 

ちょっと物足りなす...いつものようにチーズマシマシでトッピングすればよかった。

 

で、栽培しているバジルです。

 

こんな感じの

負けるなバジル!

頑張れバジル!

状態だったバジルが、

f:id:banban:20150429173934j:plain

 

天候もよく、いい具合に育って参りました(ドヤァ)。

f:id:banban:20150509224442j:plain

 

それを収穫して

f:id:banban:20150509224449j:plain

 

そのまま豪快にトッピングして食べてみました。

f:id:banban:20150509224447j:plain

悪くない!

悪くない!

バジル大好き!

 

なんなら、バジルをつまんでそのまま食べながら、口の中で混ぜ合わせるという手も。

 

でも、残りの半分はトッピングしてから焼きました。

 

f:id:banban:20150509224445j:plain

 

うん、このほうがピンと来ますね。

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい