雨ですね。
暗いですね。
ですが、わたしの心はトンネルを抜けた感じです。まだ、ひりひりひりつく感じはしますが、復活。かなり復活。元気。レインブーツを履いて、雨の中を出かけてきました。
帰り際に立ち寄った東京ひよ子で、あの、ひよ子のお菓子で有名な、可愛らしいのに老舗感が漂っている東京ひよ子で、自分のためのお菓子を買ってきました。ちょっと贅沢。
ひよ子の本社は福岡県福岡市。
東京ひよ子の本社は東京台東区。工場は埼玉県草加市です。
東京ひよ子のあゆみ|会社概要|日本のおいしいかたち 株式会社 東京ひよ子
[広告]
あれ?ひよ子といえば何か裁判があったような。二鶴堂との商標争いがありました。ザッハトルテもですが DEMELのザッハトルテは甘くて濃厚 お菓子の世界も難しいですね。
さて、その東京ひよ子のラインナップは何だか楽しげなのです。
今日は、東京ひよ子ちょこちょこと、東京ひよ子ちょこちょこ(白ごま)、それとしょっぱいものが欲しくて「おせんぺい」←おせんぺいなんですよ。おせんぺい。
それに東京パインパイン。
東京パインパインですよ。
略して、東京パイ...(略さない)←お約束
バラ売りがなかったのですが、3個入り390円のパッケージを購入。
このオレンジと黄色と緑の配色は見ているだけでテンション上がりますね。
こんな感じのキューブ型 一口サイズの焼き菓子です。
一口サイズですがもったいないので、半分にカットしてみました。
中にはパインの果肉がごろごろ。
パインのショクショク感が好きです。
パインの果肉ってショクショクって感じしません?
このお菓子の中に入っているパインもちゃんとショクショクしていました。うん。好きだ、この食感。
フルーティーで酸味もありますが、甘みはしっかりあります。お茶やコーヒーと一緒に食べたいです。スポンジ部はパサパサしない程度の油っぽさでわたしにはちょうど良かったです。
日持ちもするので、見かけたら売り切れる前に買っておきたいです。
東京パインパイン。
ネーミングもいいですしね♡
今日はここまで。
[広告]
■合わせて読みたい