おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

毎朝、目が覚めると思うこと

このところ朝、目が覚めると思うこと。

 

いや。

正確には「このところ」どころではない。

 

人生のほとんど、毎朝のように

朝、思っていること。

 

それは、

 

[広告]

 

 

夕べ早く寝ればよかった。

 

勉強をしていたり、

総菜を作りためていたり、

素敵な人と素敵な時間を過ごしていたり、

そんな有意義な時間の過ごし方ならいいの。

 

疲れているのに化粧を落としたり、シャワーを浴びる時を、ただただ後送りにして、「まだ大丈夫」「まだ早い」って、だらだらと過ごしているうちに、いつの間にか1日の終わりが近づいて、結局寝床に入るのは0時を回って、そして毎朝毎朝 思うの。

 

夕べ早く寝ればよかった。

 

ちっ!今日も遅くなってしまったわ。

 

M-1見た後、日曜チャップリンまで見ちゃって、そのあとニュースも見てしまったからね。

 

よし!ダッシュでシャワー浴びて歯磨きして寝よう。

今日はここまで。

 

スリーピング・ベイビー?おやすみ赤ちゃん

スリーピング・ベイビー?おやすみ赤ちゃん

 
おじいちゃんもおばあちゃんも聴いてねむった子守歌〈ベスト25〉

おじいちゃんもおばあちゃんも聴いてねむった子守歌〈ベスト25〉

  • アーティスト: 子守歌,綿貫昭代,東京少年少女合唱隊,寺島尚彦,リズム・シャンソネット
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2003/09/03
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
皇后陛下美智子さまの子守歌 CDブック「おもひ子」

皇后陛下美智子さまの子守歌 CDブック「おもひ子」

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい