おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2014年のお年玉付き年賀はがき(年賀状) お年玉のお引き換え期間は7月22日まで

年賀状も年々いただく枚数が少なくなります。

わたしも出すのをやめてしまいました。

 

親類だけには、と、出していたのですが、昨年末はバタバタしていてそれすらも送ることができませんでした。

 

まあ、言い訳ですね。

優先順位が低いわけです。

 

いただけば嬉しいですが、こちらから出していないとそれも申し訳なく思えて。

 

今年の年末はちゃんと、親類にだけは出そうと思っている次第です。滅多に会えない親族ですから。

 

f:id:banban:20140710154258j:plain

 

さて、1年はもうあと半分以下です。

 

となると、今年いただいた年賀状のお年玉くじの当選の切手シートとかをもらえる期限があと少しです。

 

お引き換え期間は2014年7月22日まで。

 

わたしも先ほど、年賀状を引っ張り出して当選しているか、わくわくしながらチェックしてみました。

 

いまは、

折りたたみ自転車とかないんですよっ!

1等は現金1万円です。

 

お年玉賞品のご案内|郵便年賀.jp

2014年

1等(下5けた) 現金1万円 10万本に1本 34,331本
97085

2等(下4けた) ふるさと小包 1万本に1本 343,311本
2344

3等(下2けた) お年玉切手シート 100本に2本 68,662,200本
72 と 74

 

[広告]

 

年賀状の当たりチェックはいつもここでやっています。

大当たり★お年玉年賀状&夏のおたより 当選番号チェックサイト 

残念!!2016年7月20日で終了してしまいました。

これまでありがとうございました。

 

軽くて早い。

 

下二桁を入力して、3等の切手シートなら「大当たり」

 

2等のふるさと小包や、1等の1万円なら、「当たり?」が表示されるので、番号を確認してください。

 

入力するときは「半角数字で入力」とありますが、テンキーから半角数字で入力してEnterキーを押してもダメでした。日本語入力をオフにして、サクサク入力してください。

 

わたしは38枚中4枚当選でした。

(もちろん切手シート)

あとは「忘れずに交換しに行くだけ」ですね。

 

f:id:banban:20140712105109j:plain

 

あれ?結構当たった感じ?

 

f:id:banban:20140712105009j:plain

 

1月の発行ですから、80円と50円の切手なんですね。
と、光陰矢のごとしを感じたところで、

今日はここまで~

 

 

■合わせて読みたい