おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

一番好きな人と結婚したいとは思わない

一番好きな人とは結婚したくない

以前、既婚者(女)たちと話していてビックリしたこと。

 

え?好きな人と結婚しなかったら、誰と結婚するの(したの)?

あはははは~いつの時代よぉ~
とか、思ったんだけど・・・。

 

f:id:banban:20140423184807j:plain

 

もちろん一番好きな人が既婚者だったり、すでに鬼籍の人だったりしたら結婚できないと思うし、事情があれば現実的に結婚できないこともあるだろうけど、結婚したいのは一番好きな人なんじゃないの? 

 

本当に好きな人と出会って幸せになる!出会いと結婚のための幸せを呼ぶスピリチュアル・メッセージ 第1章
 

 一番好きな人と結婚したいと思わないってどういうこと?

一番好きな人とは結婚できなかった。
一番好きな人とは結婚できない(事情があって)。

というならわかるんだけど、複数の人から

「一番好きな人と結婚したいとは思わない
と言われたことは、わたしの中ではものすごい衝撃だった。

 

一番好きな人と結婚したいと思わないってどういうこと?

 

何度理由を尋ねても、よくわからなかった。

 

[広告]

 

 

「あなたにはわからないのよ」

「一番好きな人と結婚するって、そういう考えかたもあるよね  ┐(´ー`)┌ 」

「ま。いいんじゃない」

 

「じゃ、どういう人と結婚するのか?」

については

「結婚するのによさそうだった人」。

 

うん。お金じゃないのね。

 

お金とか顔で選んだわけでもない、ということは、家庭を見て何となくわかった。

 

f:id:banban:20140423184830j:plain

 

でも、それは「一番好き」ってことじゃないの?

何なんだろう?

 

「好き」の定義が違うのか?

ええええ?わたしのほうが少数派?

てっきり、「一番好きな人と結婚する」ほうが多数派で、奥様達の考えかたのほうが少数派だと思っていたので、その後、他の人たちにも聞いてみたけど、

 

一番好きな人と結婚したい(または「した」)

という人は半分もいたかどうか。

 

ショックを受けたので、その後、話題にすることはやめた。

なんか悲しかったし。

けど、いま、勇気を出して「はてな」で書いちゃう。

できるかどうか(できたかどうか、は別として)

わたしはやっぱり一番好きな人と結婚したい派

です。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい