おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トルコ料理とお肉とお肉の話

 世界の三大料理。

それは中華料理、フランス料理、そして

トリコ!!

トリコ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

トリコ STARTER BOOK 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

違いますた。
トルコ料理ですた。

トルコ料理食べたよ。

 

f:id:banban:20140418110137j:plain

まずビール。
エフェスビール。
黒のほうが甘い感じ。

 

私のトルコ料理のイメージは、ほどよいスパイスと肉と豆と
どろどろってイメージ。
表現悪いけど、この「どろどろ」がいいんだな。 

 

[広告]

 

パンに、どろどろした前菜をつけて食べる。
どれもうまし!!

f:id:banban:20140418110159j:plain

 

f:id:banban:20140418110207j:plain

でね。
豆のスープ。
見た目は美しくもない。
期待してなかったけど、これが猛烈にうまかったのよ。

※食べかけ注意 ↓

f:id:banban:20140418110215j:plain

あまりにもおいしかったので食べ始めてから慌てて写真撮った。
これまで食べたトルコ料理のどこよりも(といっても、数軒しか行ってないけど)、ここのスープが美味しかったわ。
トルコの豆スープ(いえい)。

f:id:banban:20140418110225j:plain

あとは撮らなかったけど、チキンの煮込みと、マトンの煮込み、チキンの串焼きなど肉も、デザートも食べた。

 

おなかいっぱい、たくさん食べたけど、胃もたれもなし!トルコ料理って肉と野菜が多くてヘルシーな感じだと思う。

 

途中からベリーダンスが始まった。

お約束だけど、何人かのお客さんも参加させられる店内ルール。

 

ちょっと特別な人とご飯を食べていたので、

あああああ。
お・・おねがい、私を選ばないで!
と、祈るような気持ち。

 

予習してない古文の授業で「あてられませんように」って祈ってる感じと同じだったわー。うつむいてヒッソリと祈る感じ、懐かしいわ。

 

さて、ベリーダンス。

ベリーダンスは、肌を結構露出して踊るダンス。

ベリーダンスで魅惑のカラダをつくる CCP-850 [DVD]

ベリーダンスで魅惑のカラダをつくる CCP-850 [DVD]

 

 思ったんだけど、
ボディは、ふくよかなほうが見所があるね。

うーん。オブラートに包みすぎたかな?
いいかえてみよう。

お肉がはみ出るくらいが、見どころがあるね。

 

ちょっと頑張れば、ボディ的には私でもいけそうかな~ (・ω<) なんて思って見てたけど、だめよ~だめだめ。

 

胸の肉が全然足りないわ。

いつかちゃんと習ってみたかったベリーダンスとフラメンコだけど、お肉的に「かなり厳しい」ということを思い知った夜でした。

まっ、足りないのは胸の肉だけじゃなくて、リズム感もなんだけどね。

 

 

■合わせて読みたい