おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「発酵バター仕立て」ビスコがおいしかった。乳酸菌が一億個

小腹が空いたときの非常食としてお手軽なのがビスコ。

ビスコもいろいろ種類があって、最近のお気に入りは「いちご」。

グリコ ビスコミニパック いちご 5枚入

グリコ ビスコミニパック いちご 5枚入

 

 

夏の間は喉の潤いも不足がちで、ビスコと遠ざかっておりました。大袋で買ったビスコの残りは夏の思い出と共に、あ、ないわ。夏の思い出はないわ。とにかく瓶に入れてそのままになっています。

 

 

[広告]

 

 

で、先日ドラッグストアで目があってしまった、秋っぽいパッケージの「発酵バター仕立て」のビスコ。

 

買っちゃいました。

 

f:id:banban:20150915182208j:plain

リッチなおいしさ、発酵バター仕立て
バニラビーンズ入りのクリームを発酵バター入りのビスケットでサンドしました。
バターがジュワッと口溶ける、シンプルで旨みのあるビスケットです。
※ビスコには、おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚当たり)入っています。
さらにカルシウム、ビタミンB1 B2 ビタミンDもたっぷりです

ビスコ<発酵バター仕立て>

 

知ってる。

体にいいことは。

 

ビスコとカルピスは、おじいちゃんおばあちゃんからのお薦めのお菓子&ドリンクだから。

 

ほどよい焼き具合のビスケット部。

 

f:id:banban:20150915182204j:plain

 

はみ出るクリーム。

 

f:id:banban:20150915182201j:plain

 

はみ出るクリーム。

 

f:id:banban:20150915182212j:plain

 

あれ?おもったよりもパサパサしてない感。

しっとり?

 

うーん。

リッチで上品で濃厚な味?

 

なんか広告みたいだけど、まさにそんな感じ。

 

これ、おいしいわー。

いつものビスコよりも全然おいしい!

 

2013年に好評を得て、

2015年2月定番として発売。

なるほど!

人気になるのはわかる。

 

早く食べればよかったーー。 

江崎グリコ ビスコ 発酵バター仕立て 15枚×10個
 

 

見つけたら買っておこう!

2箱くらい。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい