読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

じゃ、わたし、日清のどん兵衛 天ぷらそば食べるわ。

気分が今ひとつなのは、天候のせいでしょうか。

 

やっと涼しくなりましたが、中途半端に涼しくなったため、どこでも冷房が控えめで、むしろ汗だくになっているのはわたしだけでしょうか。

 

トレーニングルームも、冷房控えめで、真夏には複数台回っていた、T.M.Revolutionごっこができた巨大扇風機もなくなってしまいました。

 


T.M.Revolution / HOT LIMIT (Short .ver)【PV】 - YouTube

 

渋谷の地下は異常に暑くありませんか?

人が多すぎるから?

新宿だとサブナードの地下が暑くありませんか。

それほど人密度は大きくないと思いますが。

 

でももう秋ですよ。

 

 

[広告]

 

 

長袖で涼しげな顔をしている人もいるなかで、ジャケットを着ている人も多い中で、わたしは汗をたらたらだらだら流して、タオルハンカチでぬぐいます。そんなわたしは、本当に美しくないなと、これまた気分が盛り下がるわけでございます。

 

ちょっとしたミスもありました。いくつか。んもーーーー。別にたいしたことないミスですが、こういう小さなことが追い打ちをかけてきます。降り積もる雪のごとし。ひとひらひとひらは小さいですが、そういう小さなひとひらが積もり積もって、なんだかヒンヤリした気分になってきます。あれ?ひんやりしてるの?えぇ心の中は。

 

今日こそ、買っておいたごぼうとか里芋とか煮ようと思っていたのに、それもできずにあれもできずにいます。だが、おなかすいた。

 

ということで、日清のどん兵衛 天ぷらそば食べました。

 

「いざ」という時のために、昨日買ったものですが、すでに消費レーンに乗っかってしまいました。

 

f:id:banban:20150903201202j:plain

f:id:banban:20150903201152j:plain

f:id:banban:20150903201156j:plain

 

天ぷらは後からのせます。

さくさく後のせ。

 

カップラーメンで蓋の上で液体スープをあたためておくように、お湯を入れて閉めたふたの上にのせて置いたら、後のせさくさくで食べようと思った天ぷらが、湿気でもさもさになってしまったことがあります。

 

液体スープとは違いますから、ちょっと離れたところに置いて待ちましょう。

 

f:id:banban:20150903201148j:plain

f:id:banban:20150903201210j:plain

 

日清のどん兵衛は、カップ日本蕎麦の最高峰だと思っています。

類似品には追随を許さぬ安定の旨さ。

 

麺が好きなんですよ。

ストレート麺。

 

f:id:banban:20150903201206j:plain

 

なんか元気出た。

あとでアイス食べよう。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい