読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ツムツムをしながら考える人生

ツムツムをやりながらいろいろ思うのです。何でしょうね。

 

ツムツムやりながら人生とか、自分の性格とか考えたりしています。こじつけすぎとか、のめりこみすぎとか、暇すぎとか、瞑想が足りないとか、いろいろあるんじゃないかなと思いますが、ある意味、わたしのツムツムタイムは瞑想タイムにもなっているのかもしれません。

 

あれ?

瞑想って無になることじゃないですよね。

じゃ、ツムツム瞑想タイム。

ツムツムコインで考える

コインを貯めると、ツムツムストアでツムツムをもらえます。30000コインでプレミアムBOX(強いツム)10000コインでハピネスBOX(弱いツム=基本ツム)。

 

貯まってはツムツムストアに行き、ツムと交換。30010コインの時などは、なけなしの30000コインをプレミアムBOXに費やし、そのあげくにあまり欲しいと思っていないセバスチャンとかがやってくると、くぅうううううーとなります。残りコイン10。また地道に貯めなくちゃ。そして30000コインを少しでも越えるとまたツムツムストアへ。

 

 

[広告]

 

 

これを何回かやっていると「ああ、自転車操業な人生」とか思ってしまって、深夜に軽く凹んだりします。違う!違う!人生では貯めたお金は色々なことに使えるし、お金はやっぱりあるほうがいい~けど、ツムツムのコインはそういうことじゃないから。使わなきゃダメだし、結局つかうでしょ。

 

その喪失感が怖いので、60000コインくらいになってからツムツムストアに行ったらどうだろう?そのほうが気持ち的に余裕になるんじゃないか。じゃ、いっそのこと貯めに貯めたらどうかな?300000コインくらい。

 

と思って、頑張って踏ん張って210000コインを越え、あと少しで300000コインだなーという時。夜遅く日本酒を飲みながらツムツムしていて、ふと

 

「300000コインまで待とうと思っていたけど、1回くらいツムツムストアで使ってもいいんじゃないのかなー」

 

と思ってしまいました。

プレミアムBOXを1回開けて欲しいものが出てこず

 

「あーーーもう1回やってもいいんじゃないかな。結構貯まっているし」

と思ってさらにプレミアムBOXを開けてみたところ、ナイス!ナイス!!欲しいのが出てきました。

 

「これ、連続していいのが出てくるとかあるんじゃないんかな?」

「1回分だけ残して、あとは使っちゃっていいんじゃないかな?」

 

気がついたら全部コインがなくなっていました。

 

あーーーそうだよねーーーわたしはそういう人だったよねぇ。ツムコイン借金できたらしちゃいそうな勢いだったよね。

 

でもいいの!また貯めるから!!これは人生じゃないから、ツムツムだから。そして、またコインを貯めています。

ツムツム操作の失敗で考える

錦織圭選手とか羽生結弦選手のことも思ったりします。1つの失敗を引きずらない。失敗のことを考えるよりも、次の成功のことを考える、そういう人になりたいのです。だがしかし、

 

  • 大きいツムと一緒に消そうと思ってチェーンしたのに大きいツムだけ残しちゃったーー
  • あとで消そうと思ったのにボム消しちゃったーー
  • 長いチェーンができそうだったのに、その真ん中から始めちゃったから短くなっちゃったーー
  • あと1つツムを消せたら、スキル発動だったのに1個足りなかったーー
  • 長いチェーンできそうだったから、スキル発動ちょっと待てばよかったーー

f:id:banban:20160423202730p:plain

 

という感じで、次の手を打ちながらも、直前の失敗をくぅううううううと思っていることがあります。終わったことです。過ぎたことです。悩んでも始まりません。でも、くぅうううううううって思っていることが結構あります。

 

人生ではそういうことがないと思っていたのですが、いや、結構ありますね。

 

特に最近は、過去の失敗や対人関係の黒歴史を思い出して苦しくなることがあります。そういう人だったのかもしれません。

ツムツムの残り時間が少なくなって焦ってしまう

そんなに焦らなくてもいいのに、残り時間が少なくなってきたときのチャンスに乗り切れないことがあります。あきらかにプレッシャー負け。

 

平常心よ!平常心!!

 

と自分に言い聞かせながらもあと8秒!からの焦り。目の前にあるマイツムを消すこと。ボムを利用すること。スキルを発動すること。ちょっと手が滑って1手間違って、うわぁあああああああ!!楽勝だと思っていたハイスコアが遠くに行ってしまいました。

 

この「時間がなくなって異様に焦る」というのは実生活でも結構あります。だから最近は大事なことには余裕を持って動くようにしています。

「継続は力なり」をツムツムで思う

そんなことを考えながら、ちまちまちまちま毎日のようにツムツムしているうちに、もちろん無課金で、ツム友だちもいませんが、それでもレベル141になりました。

 

コインもまた貯め始めています↓↓

 

f:id:banban:20160423202923p:plain

 

画面操作はそれほど上達していませんが、継続は力なり、ですねぇ。この継続をもっと実のあること、例えば語学習得や筋力強化などに費やしたら、と思ったりもするので、そこら辺も今後、真剣に考えていきたいと思います。

 

ツムツムしながら。

 

ということで、本日もこれからツムツムタイムです。

今日はここまで。

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい