おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

チョコパイ女王のショコラベリーは甘いだけじゃないのよ。ビターな大人の味なのよ。

LOTTEのチョコパイが好きです。

 

これと、サッポロ一番と醤油煎餅で生きていたことがあります。

この金吾堂の厚焼きしょうゆせんべいが大好きです。

 

金吾堂 厚焼しょうゆ 10枚入×10袋

金吾堂 厚焼しょうゆ 10枚入×10袋

 

 

チョコパイ...

 

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

 

 

さすがに大人ですし、ダイエット的にも気になるので、爆食一気一箱食いとかはしませんが、常備に近いくらいでわが家にありますチョコパイ。

 

ただし、この季節のわが家にチョコパイを常温保存しておくと大変なことにな(ることがあ)ります。日中いないときには40度近くなっているのではないかという室内。開けたとたんに「しまった!!」と。チョコパイがなかなか袋から出てこないことがありました。チョコが溶けて貼り付いて。なので夏のチョコパイは冷蔵庫です。冷蔵庫イン。冷凍しても水分がほとんどないのでシャリシャリにはなりませんし、冷凍庫は他のものがつまっているので、冷蔵庫イン。

 

 

[広告]

 

 

そして食後のデザートとして冷蔵庫のチョコパイと冷凍庫のアイスと、テーブルのせんべい。どれをとるのか?どれを食べるのか?楽しく迷ったりします。

 

...シルベーヌだったりします。このシルベーヌミックスベリー味も最近常備しているお菓子です。

 


ベリー好きなのでね。(・ω<)テヘ

 

そして「女王のショコラベリー」。

 

 

先月こんな可愛らしいパッケージを見つけて、早速買いました。

 

f:id:banban:20160802172538j:plain

 

味わうチョコパイおとぎ話シリーズ。誰もが知ってる「おとぎ話」のストーリーやキャラクター、世界観をイメージし、チョコパイにアレンジしました。味わうチョコパイおとぎ話シリーズ第2弾も引き続き、ふしぎの国のアリスをモチーフにした女王のショコラベリー味です。ハートの女王やトランプの兵隊をイメージした味わいで、ベリー味のクリームをほろにがココアケーキでサンドしています。

 

このパッケージの裏面を見たら、買わずにはいられないでしょ。

 

f:id:banban:20160802172542j:plain

 

うさぎたん、がんばってるし。

 

f:id:banban:20160802172627j:plain

 

このケーキがはいっているわけではないことは知っているけれど、でも、心惹かれちゃうじゃない♡

 

f:id:banban:20160802172622j:plain

 

ほらね。

あけたらやっぱり普通のチョコパイっぽい。

 

f:id:banban:20160802172615j:plain

 

袋を開けても普通のチョコパイ。

 

f:id:banban:20160802172611j:plain

 

割ってみたら、中のクリームがピンク色。

桃色。

ベリー色。

 

f:id:banban:20160802172558j:plain

 

味は普通のチョコパイと全然違いますよ。こちらのチョコパイ女王のショコラベリーは、かなり「ほろにが」。ココアの味がしっかり。かなりビターな感じなのです。甘いだけじゃないのよ。アリスは...。あ。これは女王の苦みなのかな。やはり...

 

シルベーヌミックスベリー味よりかなり大人な味です。

 

f:id:banban:20160802172618j:plain

 

1個 161kcal

2個なら322kcalです。

 

2個なら322kcalです。

 

 

見かけたらまた買います。

「ほろにが」が苦手な人にはシルベーヌがお勧め。

 

今日はここまで。

 

キャラクター 傘 ふしぎの国のアリス アリス 大人 ビニール傘 60cm 32408

キャラクター 傘 ふしぎの国のアリス アリス 大人 ビニール傘 60cm 32408

 
アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい