おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」と「プリンの生どら」

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」をツイッターとかブログで見て、これは旨そう!!って思いました。

 


買って食べる~って思いました。

運動した帰りにセブンイレブンに寄りました。

探しました。

探しました。

探しました。

 

見つかりません。

 

売り切れたのかなーと思ったら

ありました。

 

そこにちんまりと。

うわっ!小さい。

 

なに?この小ささ。

りょうさんのブログで見たらもっと大きいと思ったのに。

 

 

[広告]

 

 

何となくダマサレタ感がして、肩を落としてセブンイレブンを出ました。

 

 それから2週間。

 

「でも。おいしいよ」

という声に押されて、再びセブンイレブンで「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」の前に立ちました。

 

あれ?それほど小さくないじゃん。

普通の和菓子くらいの大きさはあるじゃん。

 

なんでしょう。

目が曇っていたのか。

腹が減っていたのか。

 

買いました。

 

f:id:banban:20160714182227j:plain

 

もしかして、もしかして、(量的に)物足りなかった時のことを考えて、プリンの生どら焼きも買ってみました。

ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り

このどら焼きの大きく見えることよ。でも、ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入りも普通のおまんじゅうくらいですからね。 

 

f:id:banban:20160714182322j:plain

 

100円です。

 

あれ?きな粉があまり写ってないからアンドーナツとかカレーパンみたいに写っていますが、きな粉がまぶされている「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」です。

 

f:id:banban:20160714182352j:plain

 

大きさはこんな感じ。

 

f:id:banban:20160714182500j:plain

 

切ってみました。

中にクリームと黒みつが詰まっています。

 

f:id:banban:20160714182527j:plain

 

やはり、アンドーナツとかカレーパンみたいに見えますが、わらび餅ですよ。きな粉の。

 

『ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)』は、黒蜜をホイップクリームで包み、さらに、わらび餅で包んだ3層の和スイーツです。“ふわっ”ととろけるような柔らかい食感のわらび餅と、黒蜜の濃厚な甘み、口どけのよいホイップクリームのハーモニーが味わえる商品です。

 

◇黒蜜をホイップクリームで包み、さらにわらび餅
で包んだ 3 層の和スイーツ。
◇さっぱりと口どけのよい
ホイップクリームを専用工場で製造。
◇“ふわっ”ととろけるような柔らかい食感のわらび
餅で包み、きなこをまぶした仕立て。クリームをたっぷり使用した和スイーツ
『ふわっとろ くりぃむわらび(黒蜜入り)』

 

ホイップクリームが入っているので、和菓子が苦手な人にもオケー。

 

f:id:banban:20160714182603j:plain

 

甘みはしっかりで、わらび餅部分は軽くてもっちり。黒蜜は濃厚で...黒蜜はいいよねぇ。黒蜜は。

 

f:id:banban:20160714184232j:plain

 

カロリーは130kcal。和菓子は満足度高くてカロリー控えめでいいわぁ。

 

f:id:banban:20160714183236j:plain

 

フォークで4つに切って食べたら満足しました。足ります。足ります。足りないことないです。よいです。オケーです。

 

でも、食べちゃうのがわたしテイスト。

セブンイレブンのプリンの生どら

もうこれは定番と言ってもいいのかも。

プリンが入っているどら焼き。

 

f:id:banban:20160714184452j:plain

 

カスタードと牛乳で仕立てたなめらかなプリンと、カラメルソースとミルククリームが挟まれています。

 

f:id:banban:20160714184633j:plain

f:id:banban:20160714184715j:plain

f:id:banban:20160714184549j:plain

 

満足のいくデカさ。

 

f:id:banban:20160714184739j:plain

 

しっかりプリン。

 

f:id:banban:20160714184752j:plain

 

ちょっと一瞬、プリンはなくてもいいかな、って思ったんですよ。クリームでいいかなと。でも、この、はみでるカラメルソース。

 

f:id:banban:20160714184816j:plain

 

これがほろ苦くておいしいの。

だからプリンでいいw

 

満足~

 

「もっちもち冷やしおはぎ」食べたい。

もっちもち冷やしおはぎ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい