おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ねこあつめ 始めました。

それなぁに?なんのゲーム?

 

「エサを置いて、おもちゃを置いて、猫を呼び寄せるだけのゲームだよ~。

 

呼び寄せたら、適当に遊ばせておいて、あ、基本放置ね。

 

特にやることはないの。

 

やることはエサの補充。

 

あと、来たねこが煮干しを置いていってくれるから、その煮干しで新しいおもちゃやえさを買うの

 

あとやることは写真を撮るくらいかなー

 

特に面白くはないよ」

 

って、いいながら、顔がめっちゃ楽しそう~~~~~

 

そう。

アプリの「ねこあつめ」です。

 

ねこあつめ公式サイト

 

ねこあつめ - Google Play の Android アプリ

 

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 -ねこあつめ-

 

その幸せそうな顔を見ていたら、わたしも猛烈にやりたくなって、その説明を聞いているうちに、ダウンロードインストールしてしまいました。

 

チュートリアルに従いながら買った、おもちゃの「ゴムボール」と、えさの「お徳用かりかり」を設置して、HOME画面にもどして、再度表示すると、

 

f:id:banban:20150225141840p:plain

 

しろねこやってきたーー。

最初に来るしろねこ。

ボールで遊んでるよ♡

 

そして、残していくお礼の「にぼし」。

 

 

[広告]

 

 

その後は、HOMEやアプリを終了させて、しばらくしてから起動すると、ねこが来ていたり来ていなかったり。

 

にぼしはちまちま貯めてもいいのですが、最初にプレゼントされた分も含めて、どかーーーんと使っちゃうほうがいい気がします。

 

なぜなら(わたしの場合)飽きちゃうことがあるから。

 

大事に大事にとっておいたアイテムを使わないうちに飽きちゃってやらなくなったアプリがいくつあることか。だったら最初に使ってしまうのも手!

 

ビニールぶくろとか、土鍋なども心惹かれたのですが、ねこがすっぽり入ってしまい、あまり動きがないのでやめておきました。できれば動くおもちゃがいい!と思って買ったのはこれです。

 

f:id:banban:20150225142331p:plain

 

毛糸玉=グレーのおれいにぼし120こ

ねずみさん=グレーのおれいにぼし140こ

 

f:id:banban:20150225143855p:plain

そしたらこんなことに!!

 

いや~~~ん。

毛糸玉は動くし~~~

 

f:id:banban:20150225143836p:plain

f:id:banban:20150225142700p:plain

偉そうなねこも来たよー。

 

えさがないとねこが来なくなるそうです。

えさだいじですね。

やっぱり食いもんですね。

えさ重要。

 

で、

 

高級かりかり=グレーのおれいにぼし30こ

 

次はね、

  • ねこに名前をつける

ねこてちょうを表示させて、名前のところをタップして名前変更。

  • お部屋の拡張
  • さらなるグッズの購入

金魚鉢欲しい

  • たからものを手に入れる

 

などをたくらんでおります。 

今日はここまでー。

 

トピック「ねこあつめ」について

 

[広告]

 

■合わせて読みたい