おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

まい泉のミニバーガーは小さいけど「うぬぬぬ!おぬしやるなっ!」って思うのよ

まい泉...それは陶器のマイセンではなく、

 

カールスバード ブルーオニオン コーヒー(ティー)カップ&ソーサーペア(220ml)

カールスバード ブルーオニオン コーヒー(ティー)カップ&ソーサーペア(220ml)

 

 

おいしいおいしい「とんかつのまい泉」。

【とんかつ まい泉】まい泉特選ギフト

【とんかつ まい泉】まい泉特選ギフト

 

 

その、とんかつ まい泉のカツサンドは勿論大好きなのですが、掌サイズのミニバーガーが気になって気になって。

 

f:id:banban:20170222164725j:plain

 

母が食欲がないと聞いたので「いまだっ!」と思って、ミニバーガーを買いました。母はマクドナルドだと永遠にフィレオフィッシュが好きなんですよ。海老が好きなので、ミニエビカツバーガー。それと黒豚ミニメンチカツバーガー

 

小さくってもミニエビカツバーガーは249円

黒豚ミニメンチカツバーガーは195円ですよ。

 

 

[広告]

 

 

小せぇ...リップクリームを並べてみましたが、掌サイズが伝わりますでしょうか。 わたしの握り拳よりもはるかに小さいんですよ。幼子の拳くらいです。

 

f:id:banban:20170222164720j:plain

 

この時は母が絶賛弱っていて「あんた...ハンバーガーなんて...無理よ...なぜ...ハンバーガー...見ただけでむかむかするから持って帰って...」って言われてしまいました。

 

そうなる気もした(笑)

 

まぁ、そう言わずに見るくらいならいいでしょ?

小さいミニバーガーを、カットしてみましょう。

 

f:id:banban:20170222164709j:plain

 

こちらは、黒豚ミニメンチカツバーガー。ミニエビカツバーバーも黒豚ミニメンチカツバーガーも8分の1に切って、わたしの薬指の第一関節ほどの大きさにしてみました。

 

f:id:banban:20170222164704j:plain

 

だってこんな小ささでエビカツのほうは249円ですからね。一口で食べてはもったいなさすぎ、ですわ。 

 

え?何これ?エビがみっしりと。エビがみっしりと。わかります?このピンクのはエビが隙間なくみっしりと詰め込まれた断面なんですよ。

 

f:id:banban:20170222164714j:plain

 

え?何これ?うまっ!!!!!エビがエビが~~~~~~ほとんどエビじゃん!!!思いがけない旨さ。あぁああああああ。やっぱりお値段だけのことはあるんだなぁ。旨いわ旨いわ。トマトソースっぽい感じのソースなのね。あ、オーロラソースなのか。

 

風味の良いゴマバンズにぷりぷりの食感のエビかつとオーロラソースを挟みました。お土産や差し入れ、パーティーなどにも最適です。

ミニエビかつバーガー|ミニバーガー|販売店取扱商品|とんかつ まい泉 | MAISEN

 

黒豚ミニメンチカツバーガーのほうも、これまたおいしい。こちらはとんかつソースっぽいソースで濃厚。小さいけれどなかなかやるなっ!!ミニミニバーガーめっ!!

 

うほうほぶひぶひと食べていると、母が「こっちはエビなのよね?」と。「うん。こっちはエビだから小さいのを一口食べてみるといいよ~~」

 

母、食べた。

母、ミニエビカツバーバー食べた。

母、りんごも食べた。

何か元気になってきた。

 

「黒豚のほうも食べてみようかしら」

あぁ、おしゃべりして、ものが食べられるって大切だなぁ。

 

「高かった」「高かった」って言ってゴメン。

また買っていくからね。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい