おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

うま辛!魚介のうまみスンドゥブ相模屋のひとり鍋シリーズでお手軽スンドゥブ。ご飯も入れちゃう?

小腹が空いた夜の帰り道にスンドゥブが食べたくて。

 

スーパーに寄ってスンドゥブチゲの素と豆腐を手にとってみたものの、

「1食分だけでいいんだよなー」

「いま、一食だけ食べたいんだよなー」

「ちょこっとダイエットしたいしなー」

と、思ったところに、相模屋の相模屋スンドゥブ。

 

レンジで簡単!おとうふ鍋

相模屋のひとり鍋シリーズ

 

sagamiya-kk.co.jp

 

豆腐もついているし、電子レンジでできちゃいます。

205kcal。

 

 

[広告]

 

 

で、相模屋のひとり鍋シリーズは180円くらいだから、1杯限定ならこういう素を買うよりも安い。豆腐もついているし。

S&B 菜館 スンドゥブチゲの素 辛口 300g×5個

S&B 菜館 スンドゥブチゲの素 辛口 300g×5個

 

 

で、購入。相模屋さん好きだし。

 

f:id:banban:20160304141203j:plain

 

卵とか葱とかあったほうがよさそう。

 

f:id:banban:20160304141159j:plain

 

こんな感じのお豆腐と、別の小袋にスンドゥブだれが入っています。

 

豆腐パックの中には豆腐と大豆だし。

豆腐パックを少しだけあけて、トレーに最初に入れます。

 

f:id:banban:20160304141155j:plain

 

開封時の大豆だしの飛び散りにご注意ください。

 

とありますが、そうなのよ。ゼリーとかもそうなんだけど、うっかりすると汁が飛び散りますよね。渾身の注意が必要...

はい!飛び散らせましたっ!!!

 

そのあとの豆腐

 

ゆっくりと入れてください

 

とありましたが、ずるんと1回転して、

 

f:id:banban:20160304141150j:plain

はい!また飛び散りましたっ!!

 

みんなは注意しようね(・ω<)テヘ

 

電子レンジで500Wで3分半ほど電子レンジピーして、

 

 

卵入れて、水菜をのせてできあがり。

 

f:id:banban:20160304141148j:plain

 

ぐずぐずに豆腐を崩して、食べているところがこんな感じ。

 

f:id:banban:20160304141212j:plain

 

うまうま。 

味はしっかり濃いです。

辛さはそれほどでもないのでハフハフしながらバクバク食べられます。

 

で、余ったスープにやっぱりご飯入れちゃうよね!!

そして、追い電子レンジピー。

 

f:id:banban:20160304141207j:plain

 

卵が半熟になってさらにいい感じ。

 

ふぅ。

満足。

 

あれ?ご飯をいれちゃったからカロリーはどうなっちゃったかな?

 

今日はここまで。

 

相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット

相模屋のひとり鍋シリーズほっこり6品セット
価格:1,000円(税込、送料別)

 

[広告]

 

■合わせて読みたい