おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

2000円前後のaudio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ATH-S100で音楽と電話

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

先日こんな記事を書きました。

 

歩きながらの音楽や、自分の声と周りの声を聞きながらの電話は、この片耳のヘッドセットが最強だと思っています。

 

 

でも、じっくりと音楽を聴くには密閉性の高いものが欲しいところ。

 

 

[広告]

 

 

いま使っている骨伝導のイヤホンが壊れかけてしまったので、新しいヘッドホンを購入。

 

できれば安く。

 

 

普段ピンクは選びませんが、何となくいいかなーと衝動買いしてみました。

 

f:id:banban:20160314180359j:plain

 

おお!!このツヤ感とピンクがいい感じ。ピンクって言うか牡丹色ですね。悪くない悪くない。

 

耳の部分がクルっと回って平らになるので、バッグに入れて持ち歩きが楽です。パソコンバッグのポケットにポイッと入れて持ち運べます。

 

f:id:banban:20160314180400j:plain

 

音もわたしには充分。いい感じ。音楽が素敵に聞こえる~~~。わたしのバカ耳でもそれはわかる。高音とか低音とか何がどうかはよくわからないんだけど(・ω<)テヘ

 

耳をスッポリ包まないので、密閉型と言っても周りの音は聞こえます。

 

「このaudio-technica STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラックピンク ATH-S100、結構いいよ~~~」

 

って、お薦めしてたら

あれ?

あれ??

あれ???

 

スマートフォン用って、あるじゃない!?

 

あっ!!スマホ用なら電話もできるのか。

見逃してた~~~(ノ∀`) アチャー

 

異動先にも常備しておこうと思って、もう一つ買っちゃいました。

 

このコードのところについているのが、スマホ用のマイクですね。

スマホで音楽聞いているときに電話がかかってきても大丈夫。

 

f:id:banban:20160314180355j:plain

f:id:banban:20160314180357j:plain

 

ま、電話...

 

滅多にかかってこないんですけどね。

 

わたしが買った時には1000円台でしたが、いまは2000円台。でもこのクォリティが2000円前後っていいなぁ。嬉しいなぁ。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい