おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

確定申告終わった~

確定申告終わった~。

昨年はいつやったんだっけ?今年は早く終わったほうなのかしら。あ。去年の書類を見ればいいのか。3月10日か。送信以外は8日に終わってたもんな。今年と同じくらいだな。来年はもっと早く仕上げたい。3月に入ってからのプレッシャーたるや!!もうそろそろ3月も中旬なわけだからこの勢いで今年分もどんどん記帳していけばいいんだよね。毎月月末とか月初にやっておけばいいのよ。そうはいかないわたしだから毎年ギリギリにやってるんだけどマジで心を入れ替えます。

やよい青色申告オンラインからの送信時に苦戦したポイント

パスワードエラー

パスワードエラー。絶対にこのパスワードなのに~~~と思ってるのが通らなくて何で何で???!!!って念のため他のパスワードを入れまくってて気が付いたら多分ブロックされてたよね。翌日パスワード念のため登録しなおして本日やりなおして大丈夫でした。申告のためのハードルが多すぎる 笑

  • マイナンバー
  • 利用者識別番号
  • 納税用確認番号
  • 署名用パスワード

これ絶対に控えておかないと無理だよね💦控えててもミスってたし。

スマホからマイナンバーカードの読み取り

通常マイナアプリとかはかなり簡単に読み込んでくれてるのに、なぜかこれだけはうまくいかず。ただエラーとかなく延々と待っててくれるので、その間にパソコンで検索して位置をいろいろと変更。ちょっと涙目になったあたりで読み込みが完了しました。v( ̄Д ̄)v イエイ

納税

あとは納税ね。納税!いろいろ方法はあるけど、今年も金融機関でお支払いにします。忘れそう。忘れないためにブログ書いてる...

お仕事でも、申込書もらったらお仕事終わり!みたいに、その先の契約とかすっかり忘れちゃいそうになるわたしなので気を付けなくては。申告はオンラインで送ったけど、納税しなくては意味がないわけで。忘れそう...うっかり忘れそう...だって忘れたい金額だもんね。できればなかったことにしていただきたい。

っつーわけで晴れ晴れと残りの3月を過ごせるよ!
今日はここまで。

[広告]