おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

あまったTポイントでtoto BIGを買ってみたよ。当たれ!2億円!!

みんなー!

ボーナス出たー?

ボーナス使ってるぅー?

うるおってるー?

 

ボーナスとは縁遠いわたしです。

「はぁあああ。ふぅうう。ボーナスってすごいよね♥」

と、企業に就職した友人が吐息と共にはき出した本音。

 

ほんと、そう。

 

 

[広告]

 

 

自分で選んでいる道だから別にいいんですけどね。もうボーナスシーズンのもやもやなんか、とうの昔に丸めてぽいっと飲み込んでいるんですが、そんなことを目の前ではかれると、少しだけちくっとします。少しだけですけど。

宝くじはあまり買わないのよ

そんなお金もない借金はあるわたしですが、宝くじはほとんど買いません。当たらないがな。あれは。宝くじ買うくらいなら株を買ってるほうが小銭は稼げまっせ。バイオ株とかね。そう!株を始めたんですよ。それはそれとして、宝くじ。

 

年末ジャンボを買うとしたら3枚だけ。つまり1000円以内。それならハーゲンダッツ3つ分くらいでしょ。それで夢だけ買って、夢破れる。(←だめじゃん)これはわたしの母のやり方。「何万円も買ったって外れるときは外れるし1枚でも当たるときは当たるんだから」確率的にも宝くじは非常に効率が悪いから、お賽銭の気分で買うのがよいのだと思っているのです。だから年末ジャンボとか何万円とかあーりーえーなーいー。と思いますし、いまは特に何十万円も買うなら株買えるじゃん!って思っちゃいます。

Tポイントの期間固定ポイントはヤフーサービス限定だからtoto BIGを買ってみたよ

やっと本題。

 

久しぶりにヤフオクを開いてみたら、「期間固定ポイントの期限が切れまっせ」的な表示が出ていました。そのポイント500円弱。うーん。でもそのポイントのためにいらない物を買うのは本末転倒。年末年始。心頭滅却。焼肉上等。メリクリもうすぐ。でしょ?しかも近々引っ越しを予定している...予定してた...引っ越し先が決まらない...大家さんごめんなさい...的なわたしですからモノを減らしこそすれ、増やしてはダメなんすよ。

 

ということでこのポイントは「なかったもの」だと思おうとしたのですが、よく調べてみたらヤフーブックスとかGYAOでも使えると。それなら!

 

はっ!!

 

f:id:banban:20171217142151j:plain

 

totoが買えるじゃん!

f:id:banban:20171217142240j:plain

100ポイントから!!

f:id:banban:20171217142251j:plain

 

っつーことで、toto BIG 5口買ってみました。

最高2億円!

 

 

思えば、2億あれば、いま色々と悩んでいたり困っていたりすることの95%は解決できそうな気がするんですよ。わたしの借金とか引っ越しとかはもちろんですが、母の居住環境とか、あんなこととか、こんなこととか。

 

まっ!当たらないですけどね!!

よくわかってますけどね。

そういうところのくじ運は全くないんですよ。

「自分で努力して解決しろ」っていう神の采配だと思っています。

 

でも当たるといいな。

当たったら嬉しいな。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい