おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

喉が痛いときは鼻水が喉に落ちている

喉が痛いときはたいてい鼻水が喉に落ちている。

 

鼻水がするするするする喉に落ちていく感じがしたら、のどいた(喉痛)注意。(わたしはね)

 

朝起きて、水を飲むのも痛いほど喉が痛いときは、わたしの場合、夜中に鼻水が喉に落ち続けていることが多いのです。

 

起きてしばらくすると和らいでくるのは、起きているときは鼻水をできるだけ飲まないように、喉に落ちないように鼻をかむから。症状が軽いうちに鼻水止めれば喉の痛みも止まります。

 

アレルギー症状の時のわたしの喉の痛みはたいていこれです。

 

いま、うっすら喉が痛いのです。

 

 

[広告]

 

 

夕べから何となく鼻水がするするするするでていました。くしゃみも出ました。バックショーイ!!!バックショーン!!!

 

それでも昨晩は「あやしいな」くらいでしたが、今日になったら、もうはっきり、顕著に、著しく「ヤバい」と思える状態になっています。

 

くっそ。

 

「<( ̄▽ ̄)>はっはっは~わたし風邪とか最近ひかないんですよね~バカだから~?」

 

と、一昨日、お軽い調子で調子こいて自慢げに話したから(自慢になってないけど)天罰?

 

で、こういうときの見極めが難しいのです。

アレルギーなのか風邪なのか。

 

多分、アレルギー!!!

 

と、今回もいつものようにアレルギー判断をして、点鼻点眼をして午前中を終えました。

 

愛用のアレルギー処方薬セット。

 

f:id:banban:20151030182325j:plain

 

午後になり、

 

あら?

頭痛い?

 

いやいや、アレルギーもね、頭痛いこともあるのよ。

 

あら?

だるい?

ものすごくだるい?

 

いやいや、アレルギーもね、だるいのよ。

 

あああああ。

何か違う。

 

これ怪しい!怪しいわっ!!

 

まさにこれじゃん...↓↓

banban.hatenablog.com

 

いやぁ。

ブログって己の振り返りにいいですね。

 

今日はがんばってトレーニングで体動かして、汗をダラダラ流そうと思いましたが、風邪の可能性も高くなってきたので大人しく家でご飯食べて(多分ラーメン食べて、野菜タップリにしてラーメン食べて)、早寝しようと思います。

 

熱は測りません。

多分、熱があっても微熱だから。

測ったら負ける気がするから。

 

今日はここまで。

今週のお題「愛用しているもの」

 

[広告]

 

■合わせて読みたい