おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ボーっと生きてんじゃねえよ!

咳がひどくて、喉がイガイガで眠れなかったのですが、先週はトリプルワークの週でした。

 

初出勤のバイトA は研修なので思ったよりも短時間で、え?もう終わり?という感じで、終了後は速攻で帰宅。早寝しなくちゃ!翌日のバイトBに備えて早寝しなくちゃ!!結局いつも通りになりましたが、イガイガも少し治まって少し眠ることができました。

 

バイトBは1日の立ち仕事。これが冷凍スペースでの寒いところでのお仕事。あーカーデ持ってきててよかった~と、途中で着ましたが、凍えた体はどうにもならず。ただでさえ風邪気味っぽいのに午前中は寒くて凍えて死ぬかと思いましたよ。死んだらニュースになるよな...とか(*'∇')ウフフとか心の中で自分にノリツッコミしながら耐えてました。昼食休憩で温かいお茶を飲んでやっと解凍。午後はちょっと場所を微妙に移動して乗りきることができました。

 

で、へろへろになって帰宅後にお薬探してみたら、ちゃんと咳止めがあるではないですか。早く飲めばよかった~と、飲んでみたら、あ~ら不思議。あっという間にイガイガもコンコンも治まりました。薬すごい!すごい効き目。おかげで夕べはぐっすり眠ることができました。治るべき時がやってきていたのかもしれませんが、その猛烈な効き目に感謝して、今朝も念のためもう一度服薬。

 

そしたらね、

 

 

[広告]

 

 

効き過ぎたんですよ。咳止めが効きすぎてくらっくら。そうだった。この咳止めは劇的に効くけどわたしには効きすぎて、鼻喉はからっからになって、頭はくらっくらになって猛烈な眠気も襲ってきてつらかったんだった。だからあまり飲まなかったんだった。うわ~ん。

 

 

ということで、今日は使いものにならないくらいボーッとしています。ボーッと生きています。チコちゃんに叱られそうです。

 

www4.nhk.or.jp

 

最近はこの「チコちゃんに叱られる!」がとっても好きです♥

 

チコちゃんは5歳。「ねぇねぇ岡村ぁ~」で始まります。この馴れ馴れしさと傍若無人なところがいいですよね。

5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。

声優はキム兄(木村祐一)。チコちゃんの表情はCGでとても表現豊か。 中の人のボディランゲージも素晴らしいです。一度見ると癖になっちゃいますよ。

 

話戻しますが

 

っつーことで、体調も悪いし、何か初めてのことだらけでバイトも楽じゃない上に、体張ってもたいして稼げないねぇーって思ったりするのですが、性懲りもなく「他にも何かないかな-」と、探していたりします。

 

本業のほうの社長もそんなわたしに最大限の配慮をしてくれているのですが、「いや、そろそろ本業も頑張れや」というつぶやきも聞こえそうです。

 

でも、久々の、全然今までの世界じゃないところのアルバイトって、ちょっと楽しいぜっ!!

 

今日はここまで。

 

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

 

採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

 

[広告]

 

■合わせて読みたい