おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

今朝も給湯が凍りました。お湯が出ない。

昨日に引き続き、今朝も給湯が凍結していました。

お湯が出ない~~~。

 

昨日ね。わざわざ出向いてくれた大家さんが

「水がもったいないけど、少し出しっぱなしにしておくとよいそうです」

と、アドバイスくれたのですが、やっぱりそれには従わず。

 

お風呂に入ったので、お風呂の自動凍結防止のしくみに期待をして、そのまま寝ました。菅にプチプチのような緩衝材を巻いたらいいんでないか?と思ったのですが、結局何もせずに、そのまま寝てしまいました。明日は大丈夫だろうと、気象予報を無視した根拠なき自信マンマンで。

 

で、ほうら。

やっぱり凍結。

 

 

[広告]

 

 

うーん。朝の一撃で凍結解除できるかしら?

 

キッチンのほうはお湯にしてもちょろちょろ出るので(出ても水)、それを昨日のサービスセンターのアドバイス通りに出しっぱなしにしておきます。

 

  • やかんにお湯を沸かします。
  • 水を足してぬるま湯にします。
  • 地面から給湯器まで伸びている「水」の菅にタオルを巻き巻き。
  • ぬるま湯をそおっとかけます。
  • かけ終わったらしばし放置。
  • その間にベーグルを焼きます。(←ここ関係ない)
  • ジャーという音が聞こえてきます。

おおおおお!!まだ7時だというのに一発解除。

すごくね?わたし。

勝ったわ!わたし。勝ったわ!わたし~~

ものすごい達成感~!!!

ひゃひゃっひゃ~~~

 

濡れたタオルは斉藤ケツ...斉藤血... 再凍結しないようにはずしておきます。

 

もう凍結して、お湯がでなくても慌てないから。

 

凍結してしまったら・・・(対処法)|【ノーリツ】の給湯器・湯沸かし器

 

 

 

寒い日の朝に給湯器からお湯が出ない場合 - 大阪ガス風呂ショップ 神崎(株) 大阪ガスのサービスを行うショップ

 

水道管の凍結にご注意ください|賃貸のレオパレス21|賃貸アパートやマンスリーマンション、一人暮らしの物件情報

 

断水・凍結について | 断水・凍結について | エコキュートQ&A よくあるご質問 | エコキュート | 給湯・暖房 | Panasonic

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい