おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

元気がないからサッポロ一番グリーンプレミアムゼロ だしのきいた鴨だしうどん

元気ですかーーー?

昨日の夜、ツイッターを見ていて

 

ああ、三連休なのか

 

と気がついて、その瞬間に気がついたことに軽い絶望を感じましたよ。

 

こんばんは。

こんばんは。

 

で、元気が今ひとつな昨今。

 

おいしいもので気分をアゲアゲ↑↑ しているわけですが、本当はもっと凝った美味しいものが食べたい!!とか、思っています。

 

素材がどうこういうわけではなく、何かちょっと手の込んだものをね。(←「お前が作れ」はなしョ)

 

 

[広告]

 

 

元気がない時に自分で作るなら手軽が一番。

 

しかも!!

うしも!!

うまも!!

 

わたしの体調悪い時や、気分がサゲサゲ↓↓のとき、簡単に効くのは醤油味なのです。

 

で、一番手軽にできるこれを作ります。

 

f:id:banban:20151010204813j:plain

 

カロリー298kcal

ゆで時間5分。

 

f:id:banban:20151010204815j:plain

 

おお!すごく醤油っぽい(←当たり前)

 

これね。

吹きこぼしに注意が必要なんですよ。

 

f:id:banban:20151010204819j:plain

 

おおおおおおおお~~~

火を弱めて火を弱めて~~

 

ネギも入れましょう。

 

f:id:banban:20151010204821j:plain

 

はい。

できあがり!!

 

f:id:banban:20151010204817j:plain

 

寂しい。

ランチョンマット敷いてみた。

七味もかけてみた。

 

f:id:banban:20151010204825j:plain

 

ネギを目立たせて、

 

f:id:banban:20151010204823j:plain

 

買っておいた海老かき揚げ天をのせてみた!!!

 

ドヤッ!!!!

 

(*´∇`*)

 

麺はどん兵衛とか赤いきつね感が否めませんが、このタレのダシ味は好きだな。

 

添付の七味の他に、さらにおいしい七味をかけると、ちょこっとグレードアップします。

 

今日はここまでー。

 

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい