読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque 2 M165が安くて軽くて電話をするのにもよかった

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 

わたしのスマホ。滅多に電話もかかってきませんし、かけることもほとんどありません。ツムツムをしたり、ツイッター見たり、ブログを覗いたりするくらいしか使っていないんですよ。悲しいことに。寂しいことに。別にいいけど。

 

だがしかし、

 

母との定期連絡には使います。この母との定期連絡が重荷だったりするんですね。そう。別に何と言うこともないですが、何と言うこともない話をする時間。思いがけずに長話になることもあり、この時間がもったいなく思えて、ついついご無沙汰してしまいます。

 

これを解消すべく、

 

できるだけ気軽に電話をかけられるように=電話をかけながらいろんなことができるように

 

イヤホン買いました。

 

 

[広告]

 

 

以前、通話できるイヤホンも買いました。音楽も聴けるように、こんなタイプの。カナル型イヤホン。これじゃないけど。

 

 

 

カナル型イヤホンとは、耳栓型のイヤホンです。インナーイヤー。耳穴にみしっと突っ込むタイプ。で、耳にかけるタイプなんですね。

 

そして、それをシュア掛けするって方法も。下から耳穴に突っ込むのではなくて、耳の後ろからくるりと悪魔ならとんがっている耳の上の部分をとおして、上から耳穴に突っ込む方法も。これだとイヤホンがはずれにくくていいんですよ。音もいいらしいし、いいらしいし、らしいし。

 

rocketnews24.com

 

 

インナーイヤーは密閉性高いタイプ。でも密閉性がよくて外界の音が聞こえないから、歩きながらはちょっと嫌です。でも、電車の中とかだと外に音漏れしないのはいいですね。あ、カナル型でも音が外もれするものはありますし、大音量だったら電車の中では気をつけないといけません。わたしは大音量で聴くことはありませんが。で、さらに、みしっと耳穴に突っ込んでおくと耳がムズムズすることもありません?あれ、長く突っ込んでおくと耳穴が大きくなるとかないのかしら。

 

で、このコード有りのカナル型イヤホン。

 

とっさにかかってくる電話に出たりするには、コードをほどいて、え?絡んでる?えーっとえーっと、ほどいてほどいて、マイクをえーっと、襟元につけて、

 

で、話しだすと、両耳に密閉性の高いもの突っ込んでるから、自分の声が聞き取りにくい。何かしながら会話するのがちょっとつらい。え?わたしだけ?それ?

 

うーん。うーん。

 

ならば、ということで、Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque 2 M165を買いました。(やっと本題)

 

これが、わたしにピッタリでした。ナイス!!

 

Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque 2 M165の使用感 

安定

Bluetooth で接続。接続が安定しないこともあるのでは、と心配していましたが、まさかの安定。通話中に切れることはありませんでした(いままでは)。

 

f:id:banban:20160224170526j:plain

そして、軽い 

「使っていることを忘れてシャワーを浴びてしまいそう」くらいの使用感がレビューにありましたが、 嘘だろ!それ盛ってるだろ!!と思っていましたが、ほんと忘れる。忘れます。うっかり裸になってあわやシャワーを浴びそうになりましたよ。まさに!!

 

f:id:banban:20160224170540j:plain

 

ヘッドセット重量:約8g
通信規格:Bluetooth Ver 3.0

 

8gですから。

 

ただし、耳に合う合わないはあると思います。わたしの場合は右耳だと「つけていることを忘れる快適さ 」ですが、左耳だとしばらくすると、イテテテテとちょっと痛くなります。はずしたくなります。なので、もっぱら右耳用にしています。

 

f:id:banban:20160224170608j:plain

目立たない

いま、髪をおろしていて耳が隠れているので目立たないんですよ。ずーっとつけたままツムツムの効果音を楽しんでいても目立ちません。オフィスでこっそり音楽を聴くのにもいいかもしれません。

通話に

通話中の作業がはかどるはかどる。Bluetooth接続なので、スマホ置いてちょっと部屋の中を移動しても大丈夫です。切れない。

 

通信規格:Bluetooth Ver 3.0
使用範囲:半径約10m

 

通話中にクイックルワイパーかけてお掃除したり、ストレッチしても大丈夫。

 

 

さすがに通話中にお茶碗とかお皿とかジャージャー水を流して洗い物をしてたら「何かものすごい音がするけど何?」って、言われてしまいましたが(・ω<)テヘ

音楽を聴くのにどうよ?

片耳ですから音楽試聴用にはうーんうーんどうでしょーーーと思いましたが、ウォーキングしながらの音楽試聴ならこれでバッチリですわ。車の音とかも聞こえるので、わたしにはちょうどよいです(基本バカ耳、バカ舌です)。

 

Jangoで聞き流しをして、 気に入ったらあとでちゃんと聞けばいいじゃんね。 

Jango Radio

Jango Radio

 

愛用しているネットラジオのJango。

 

オープンなので外への音漏れも気にしましたが、それほどありません。

充電

充電はPCでやってますが、そんなにこまめにやる必要なさそうです。

 

f:id:banban:20160224171105j:plain

 

通話時間:最大約11時間
待受時間:最大約16日間(約380時間)

 

待ち受け16日って...ずっと待つわ。待ち続けるわ的な感じ。

Marque 2 M165で困ったところ

常時装着してないので、普段はバッグに入れたりしているのですが、バッグの中で行方不明になったり、「バッグに入れたはずなのにない」と、机の上や玄関で行方不明になることがあります。

 

リボンでもつけておく?

 

1回はなくしそう~怖い!!(>_<)

 

 

なくさないように気をつけて、なくしたらまた買うと思います(後継機種かな)。

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい