おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

バレンタインに1080円で買うGODIVAのチョコは女子向け自分用に

バレンタインデーにはやっぱりGODIVAでしょ!っていうのがね、どうかと思っていたりするんですよ。GODIVA贈っておけばいいでしょ。GODIVAなら間違いないでしょ。GODIVA無難でしょ。っていうのがね、チャレンジャーなレジスタンスななわたしとしてはちょっと体制側って言うかGODIVAそぐわないというか。

 

で、バレンタインのチョコですよ。そこにも一言言いたいんですが、バレンタインのチョコって「パッケージ可愛くしてお高くなっている」っていう感じがするんですよ。「パッケージ可愛くしてイベント感出してお高くなっている」という感じがしてやまないわけです。じゃー買わなきゃいいじゃん!!いや、でも、しかし!!バレンタイン限定のお味とかもあって、心惹かれたりしちゃったりするわけです。

 

そんなわけでバレンタインデー(自分用)に1080円で買えて、おいしい可愛いものを探しましたが、GODIVAは2度素通り。

 

 

[広告]

 

 

で、あれこれ見ているうちに、やっぱりGODIVA。GODIVAも一応のぞいておくかと。のぞいてみたら、あらら、ドキュン♡ 可愛いのがある~~~好きだ~~~こういうの~~~やっぱりGODIVA。むしろGODIVA~~~。

 

サイケな柄やポップな柄、乙女シックな落ち着いたものも好きだけど、こういう乙女チックなのは基本に戻っていいなぁ。春っぽいし。

 

f:id:banban:20160201191234j:plain

 

クープダムール4粒入り 1080円。

 

凹凸があって、♡や動物たちはちょっと浮き上がった感じのツヤツヤ仕上げ。

わかるかなー ↓↓

 

f:id:banban:20160201191232j:plain

f:id:banban:20160201191228j:plain

f:id:banban:20160201191221j:plain

f:id:banban:20160201191226j:plain

 

こ...これはどう考えても女子向けだろーーー

 

「チョコあげるね」って言って、渡してから「あ~んわたしも食べたい~~半分こしよ」って半分ずつ囓るのがいいよね。

 

まぁ、自分で自分用に買ってもいいわけです。

 

このフレーズが食べたく買ってしまいました1080円。

 

f:id:banban:20160201191223j:plain

 

フレーズ バレンタイン限定


ミルクチョコレートカップの中で、甘美でとろけるストロベリーガナッシュを、ストロベリーが溶け込んだホワイトチョコレートで包みました。ダークチョコレートプレートをトッピングしました。*ストロベリー香料使用

ゴディバ(GODIVA)公式サイト|バレンタイン2016「クープダムールコレクション」

 

f:id:banban:20160201191240j:plain

 

おいしいおいしいーーー。

中のストロベリーガナッシュが甘酸っぱくておいしいーーー。

 

f:id:banban:20160201191242j:plain

 

カレもおいしかったなぁ。

これもバレンタイン限定。

 

カレ ミルクヘーゼルナッツ
クリスピーなヘーゼルナッツ入りの、ミルクチョコレート。

カレ ダークフィユティーヌ
フィユティーヌのサクッとした食感が楽しい、なめらかなダークチョコレート。
*フィユティーヌとは、サクサクとした食感の薄く焼いたクレープ状の生地等のことです。

 

f:id:banban:20160201191238j:plain

 

一粒の満足度がやっぱり違うんだよね。

おいしいわー。

 

GODIVAクープダムール。たくさん入っていてもっと高いのもあるけど、これでいいわ。これでいいよ。うんうん。

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい