読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

100kcalマイサイズシリーズのグリーンカレー

近所のストアで、山積みされて68円で売っているところに遭遇。

グリーンカレー大好きだから、これはまとめ買いすべし!と、6箱買ってみた。

ええ、まとめ買いっていっても68円を6箱くらい。勢いのない貧乏な私。

f:id:banban:20140420103343j:plain

100kcalマイサイズグリーンカレーの魅力(1)

なんと言ってもダイエット的に罪悪感を感じることのない100kcal。

100kcalマイサイズグリーンカレーの魅力(2)

簡単レトルト。

ほら。私っていい加減な人じゃない?(と、誰ともなく同意を求めてみる)レトルトの袋を切って、別の器に移してレンジする、という行為がたまらなく嫌。

お湯で?だったら、鍋に空けて一手間加えて調理したい。

 

[広告]

 

それも面倒だからレトルトなのに、袋を切って、手がべとべとになったり、袋を切る勢いであたりに飛び散らせたり、そおっと切って袋の反対側が切れなくて、ぴらぴらくっついて、それがまた手についたり、もうその全てがいや。

 

はさみで切る?絶対そのハサミ、あとで洗わないとダメだよね?

 

ということで、そんなことするくらいなら、あたりに飛び散ってもいいシンクの中で、袋を切って、そのまま温かいご飯にかけて食べるわ!という主義なので、開封しないで箱だけあけて、そのままレンジするタイプはそれだけでも大好物。

100kcalマイサイズグリーンカレーの魅力(3)

グリーンカレーは大好き。

マイサイズシリーズってあまりハズレがないし。

 

あ、見出し使いたかったのに、3つで終わっちゃった。

食べてみて

お味は食べやすくいいんだけど、なんといっても具が少なすぎる。68円だから文句を言っちゃいけないけど、それでも具が少なすぎる。

100kcalだから、それでいいのか・・・

シーチキンとか、チキンとか、キノコ類とか加えたら、もっと美味しくなると思うな。

100kcalの意味ないか・・・

 

味は食べやすくてよいので、サイドメニュー的に食べるのにいいよ。

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい