おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

茄子の花 落つる

茄子を育てています。


何でも枯らしてしまうわたしでしたが、どうも今年は調子が良いので調子に乗って、いろいろ育てています。

 

そして、茄子の苗も育てていました。

 

f:id:banban:20150530114449j:plain

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

 

もちろん露地物もまだ出回っていませんが、驚くことにあっという間に花をつけました。

 

気がついたら小さな茄子色の花が。

おおおおお!

ってことは、結構早くに実がなって、早めに収穫できるのかも。

 

[広告]

 

 

f:id:banban:20150530114458j:plain

 

まさかこんなに早くこんなことになるとは思わなかったので、ちゃんと撮影していませんでした。

 

他のものに焦点を合わせてしまってボケボケの茄子の花の後ろ姿です。

 

きっと、花が終わって、実をつけて、その実が大きく育つまでには、これまたいろいろあるんだろうなーそこんとこは覚悟しておかなくてはーなにしろたった1本の苗だから。

 

と、思っていたのですが、朝、見てみたら

 

f:id:banban:20150530114504j:plain

 

花が落ちてる。

ぽっきり折れて落ちてる。

 

なぜ~~~~~~~~~~~~~?

(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

 

風?

猫?

虫?

鳥?

それとも昨晩の水やりの時にいためちゃったのかな。

 

あああああああ。

大変残念です。

あまりのことに

「これ何かでくっつけたら?」

とまで考えてしまいました。

 

(ノ_・、)シクシク

 

もう落ちちゃったものは仕方ないですね。

他に花芽でるかなぁ。

 

茄子の花 落つる。

 

たったのこれだけで、これだけ悲しい気持ちになるわけですから、立派に育てたものを収穫直前に盗まれてしまった農家のかたや、玄関に飾っているお花をプランターごと持って行かれたかたのショックたるや...と。

 

また花が咲きますように、そして実がなりますように。

がんばってお世話します。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい