おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

バルサミコ酢を簡単に使う方法

以前、バルサミコ酢を使いたくて買いました。

 

ワインビネガーも大きいのを買ってしまったんですが、 調子こいてバルサミコ酢の大きいのを買ってしまったのですよ。

 

もう業務スーパーの、いちいち大きくて安いサイズは、嬉し楽し、ですが危険。

 

banban.hatenablog.com

 

大きいのを買ったのはよいのですが、わたしも バルサミコ酢の使い方が解らなかったのです。

 

anond.hatelabo.jp

 

そんな凝ったお料理しないし。煮詰めてソースにとか、(゚-゚;)ウーン それで消費できる量ではないのです。

 

で、考えたのですが、バルサミコ酢って、酢ですよね?酢。お酢。だったら、何にでも使っていいのではないかと。

 

少し酸味が欲しいとき、お酢を使いたいときには、とりあえず使ってみようと。

 

[広告]

 

 

サラダにかけるのはお約束。

 

f:id:banban:20150531205714j:plain

 

オリーブオイルと塩とバルサミコ酢で、混ぜないドレッシング感覚。

左側のフダンソウのお浸し的なものにもかけます。

 

f:id:banban:20150531205710j:plain

 

カプレーゼにも。

 

f:id:banban:20150429173917j:plain

 

アイスクリームにも、ヨーグルトにもかけちゃいます。

 

f:id:banban:20150531212428j:plain

 

鶏肉焼いたのにも。

 

f:id:banban:20150424152609j:plain

 

f:id:banban:20150413222406j:plain

 

うふふ。

おいしい。

 

やっすいのじゃなくて、もっとおいしいの欲しいな~。

今日はここまで。

 

 

アルチェネロ バルサミコビネガー 250ml

アルチェネロ バルサミコビネガー 250ml

 
有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

 
タマノイ酢 バルサミコ酢 250ml

タマノイ酢 バルサミコ酢 250ml

 

  

[広告]

 

■合わせて読みたい