読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

白目がゼリー状になっちゃった

体の弱い人の世界(健康・不健康)

あら?くしゃみがでるわ。

くしょん!くしょん!はーはーへーっくしょん。

 

あれれ?くしゃみ止まらない。

鼻水も出るわ。

 

あああ。

今日もマスクしてたのに。

 

体が疲れているのかな。

免疫力が低下してるのかな。

 

花粉症。

 

 

[広告]

 

 

わたしはスギ花粉アレルギーもひどいのですが、ヒノキアレルギーもあるのですよ。

 

ついでに言っちゃうとヒノキよりもイネ科のカモガヤのほうがひどいですし、秋のブタクサもアレルギーがあります。

 

スポーツ界でもよく言われますが、アレルギー界でも言われる言葉

もっている人はもっている。

 

1つひどいアレルギーがあると、他のアレルギーも結構持っているものです。

 

わたしの場合は

春はスギ

春が深まるころから夏、秋はイネ科

イネ科は長いのです。

秋はブタクサもありますね。

ハウスダストなんかビックリするくらい反応します。

埃で死ぬタイプです。

 

ヒャー。

 

で、先ほどのことなのですが、キッカケは目の痒み。

 

油断していました。

 

いつもならかゆみがあったらすぐ、抗アレルギーの目薬をさすのですが、油断していたので、ついつい掻いてしまいました。

 

化粧もしていたので、目頭のほうを瞼の上からぐいぐいと指で押す程度ですが、ああ~気持ちいい~というくらいまで、ぐいぐいぐいぐいぐいぐいと押していました。かゆいところを掻いている時って気持ちいいんですよね。

 

気持ちは良いのですが、もちろん痒みはいっこうに治まらず、ぽろぽろぽろぽろと涙が出てきました。あたりがかすんで見えます。

 

そこで、(*゚0゚)ハッ!! やっちまった!!と我に返りました。

 

ああああああああ。

白目がぁ。

 

白目がゼリー状にふくらんでしまっています。目を動かすたびにそれが黒目にかかって来て、さらにかゆみが発生。かゆさ爆発。

 

ゼリー状になったから痒かったのか、掻いたからゼリー状になってしまったのか、もう今やわかりませんが、鏡を見ている場合ではありません。一刻も早く目薬!そして抗アレルギー剤の服用!!ごっくんごっくん。(←医師の処方薬)

 

最初に白目がゼリー状になったときにはびっくりして、医師に相談したりしたのですが、(わたしの場合は)それがアレルギーによるもので、すぐに治ってしまうことがわかってからは、処方された抗アレルギー剤でしのいでいます。

 

でも、今回は涙もぽろぽろ出ていたので、目の周りが赤くなって若干腫れています。ブスに磨きがかか...

 

治まれ!治まれ!!と祈って30分。

だいぶ、痒みと赤みは取れてきました。

 

白目ゼリーはまだまだ治っていませんが。

 

あと1時間で人に会うんですよ~。

治れ!治まれ!!

ひけ!ひけ!

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい