読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

スウェットの膝にうさぎさんのアップリケ

最近おうちにいるときに、気に入って着ているのがこれなんですよ。

 


 

色は三色。最初にネイビーを買って、その後グレーを買い足して、交互にはいているうちに最初に買ったネイビーがだめになったので捨ててしまって、ネイビーと黒を買い足しました。内側はふわふわっとしててはいてて気持ちがよいですし、真冬は厚手で暖かいのですわ。

 

そしてこの冬、とうとうグレーのお膝が薄くうすうすになってしまったので捨ててしまおうかと。まだ黒も残っていますしね。暖かくなりますしね。

 

 

[広告]

 

 

でもね、今回のこのグレーのスウェット。ダメになったのが膝だけなんですよ。他は全く大丈夫。多分ね、このグレーを着ているときにお掃除をすることが多かったからじゃないかと。でも、膝がだめだとだめですよねぇ...上手に何かお直しをするほどの腕もないし。変な膝当てとか縫い付けたり貼り付けたりしても、もとが伸縮性のある生地だから上手くできそうな気もしないし。

 

ところが、先日ダイソーをうろうろしてたら、こんなアップリケを見つけました。パイルワッペン。うわぁあああああ。可愛い~♡

 

f:id:banban:20170410215507j:plain

 

...可愛いけど、これをお膝に付けてるおばさんってどうよ?いやいや。外に出るわけじゃないから別にいいのよ。自分がよければいいのよ。ちょっと...どうなの?どうかしら?どう思う?どう?どう?

 

と思っているうちに、お会計をしていました。もちろん2枚で216円(税込)

 

膝が薄いガーゼ状になっているスウェットを眺めながら、何とかぎりぎり隠れるくらいの大きさだなーと、確認。

 

アイロンでつけてみましょう。

アイロンで当て布をして中温で10秒~20秒。

 

f:id:banban:20170410215748j:plain

 

模様の部分がもこもこってしているので、端からはがれてきてしまいました。もう一度アイロンを当て直し。アイロンの先端でアップリケの端の部分を意識してあてていきます。おぅ。うまくいったわ。

 

早速はいてみたら、何か楽しいの♡

 

なんでしょう。この楽しさ。

いやぁーいいっすね。春だから。

気持ちも春めいていいよね。

 

また買おうっと。

たまには可愛いのもいいね。

 

楽しかったから、もう一度 写真貼るよ。

f:id:banban:20170410215507j:plain

f:id:banban:20170410215748j:plain

 

よく見たらアイロン当てすぎて、パイル部分がペッタンコになっちゃってるわ (・ω<)テヘ

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい