おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

やわもち つぶあんミルク最中

あれほど好きだったのに。

すっかり目移りしてしまって、他に心を許していたわたし。

 

そういえば、最近はあなたの前を知らん顔で素通りしていたわ。

そう。

そこにいるのを知っていて、平気な顔をして素通りしてたの。

 

あなたのこと忘れたんじゃないのよ。

今でも好きよ。

大好きよ。

多分、一番好き。

多分・・・

 

忘れよう、もうやめよう、とも思っていたのもホント。

だから、少し足が遠のいてたの。

 

[広告]

 

そして、他の味も試してみたかったの。

そう。

あなた以外の味も知りたかったの。

そう。

ハゲだとかホームランバーとかコールドストーン。

 

ただ、そんな感じだったの。

嫌いになったわけじゃないのよ。

 

そうしてそんな風に何となく日々が過ぎているうちに、いつのまにか、あなたは変わっていたのね。

 

新しいあなた・・・

 

最中に!!!!

f:id:banban:20141109103452j:plain 

 

あけたらこんな感じ。

ちょっと可愛い。

f:id:banban:20141109103555j:plain

 

割っても断面から餅は見えない感じ。

f:id:banban:20141109103620j:plain

 

無理矢理はがして撮影しようと思ったけど、ぐちゃぐちゃになってしまって無理っぽかった感じ。

f:id:banban:20141109103649j:plain

 

味はやわもちの美味しさそのままです。

もちもちゃんともちもちしています。

国産もち粉を配合したオリジナル最中皮。
井村屋株式会社ニュースリリース

最中好きの人にはいいかも。

これはもう和菓子。

すでに和菓子。

 

内容量

やわもち最中は100ml

やわもちカップは140ml

 

カップがいいなー

多い方がいいなー

あっという間に食べちゃうじゃん!

 

と、量を重視するわたしは思ったわけですが、

 

違うのっ!

違うのよっ!

 

可愛いお花の形になっている最中を、5つに割って、一つ一つ丁寧に食べるわけ。なんなら、二人でわけあって食べるわけ。無糖ティーなんか飲みながら。

 

で、最後に残ったのを

「おれ、もういいから。食べていいよ」

なんて、分け合ったりするわけよ。

 

多分ね。

 

この冬に向かって、こんな感じが良いのではないかと思ったわけです。

 

または

またはっ!!

 

「食べ過ぎたから、5つのうちの2つは明日にとっておこう」

と、自制心を発揮して残すのにも、この最中は丁度いい感じではないかと。

 

ジャンボモナカは一度で食べきるタイプですけどね。

わたし。

 

今日はここまで。

アイス関連の過去記事の復習はこちら。

井村屋やわもち過去記事

その他アイスの記事

 

[広告]

 

■合わせて読みたい