読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ふるさとむすび信州牛(信州みそ漬焼)を上野駅で買って長野に行く前に食べた

食べる・飲む 旅・行楽

先日、長野に行ったんですよ。

ま。安定の一人旅ですね。

 

「長野に着いたら何食べよう~」と思いながら、朝ご飯もしっかり食べて出発。そして上野駅でお土産物屋さんをのぞきながら、思ったのです。

 

もし、ですよ、もし。新幹線の中でお腹がすいてしまったら?現地で食べたいものがすぐ見つからなかったら?うーん。

 

そうしたらこんなものを見つけてしまったんですよ。

 

ふるさとむすび 信州牛(信州みそ漬焼)

 

f:id:banban:20160511180311j:plain

 

長野フェアですって。

ふざけんな!

こっちはこれから行くんだよ!長野に!!

 

 

[広告]

 

 

とも思ったのですが、えぇ。気分はすっかり信州になっていたもので、思わず手にとってしまいました。

 

信州みそに漬け込んで炒め焼きにした信州牛をご飯でふっくら包みました。

長野フェア ~長野から「美味しい」お届けもの。~|エキナカポータル

 

すぐ食べなくてもいいのです。今はお腹がすいてないですし、向こうに着いたらお昼ご飯食べますし、宿についたら温泉卵とか夕飯も食べますし。

 

でも、夕飯を食べたあとに、温泉に入り直して、もしかして、もしかしてですよ。お腹がすいてしまったら?小腹が空いてしまったら?コンビニも近くにないですし、空腹で苦しくなってしまったら?

 

そんなときの、いざというときの非常食的にもなりますなりますふるさとむすび信州牛(信州みそ漬焼)。そうしたらこれを食べればいいです。

 

と思って、買いました。234円。200円を超えるお値段のおにぎりを買うことは滅多にありません。多分もうこの時点ですっかり旅気分になってしまっていたのだと思います。

 

さて、北陸新幹線。

天気が悪くて残念。

 

f:id:banban:20160511180745j:plain

 

そういえば、この時も雨だったな... 

 

上野を出発したとたんに、お弁当を広げる音と香りが漂ってきました。大宮とか高崎まで待たないの?まだ全然お昼の時間じゃないよ?午前中だよーーー!!

 

「わたしそっちの食べるわ」

「お茶はどっちを飲む?」

「卵焼きおいしいね」

「これは焼き魚かしら?」

 

うわぁあああ。そんな周りの音と会話と香りに負けまして、すっかり負けまして、いきなり空腹メーターが振り切れました。

 

f:id:banban:20160511180311j:plain

 

あけましょう。

 

f:id:banban:20160511181200j:plain

 

食べましょう。

 

f:id:banban:20160511181214j:plain

 

まだお肉に到達できません。

 

これこれ!!

 

f:id:banban:20160511181233j:plain

 

信州みその香りと味がいい!!

いいよこれ!!

 

もちろん、筋子おにぎりもいいけど、これも高いだけはあっておいしい。贅沢を言えばもっとお肉ががっつり入っていて欲しい。でもそうしたらお値段も300円弱になっちゃうのかな。←そうしたら買わない可能性高い

 

 

瞬殺でした。すぐ終わってしまいました。うむむ。手巻 紅鮭野沢菜おにぎり(長野県産野沢菜使用)とかも買っておけばよかったかな。

 

ちがう。

それは全然趣旨が違う。

しかも今はダイエット中なんだよ。

ここで台無しにしてはいけないんだよ。

 

趣旨が違うといえば、到着してからいろいろあって、昼食を食べそびれて、わざわざ信州で、ポークソテーを食べましたけどね。

 

f:id:banban:20160511182005j:plain

 

これがものすごく旨くて!!全然信州に関係ないけど、ものすごく旨くて。ポークソテーチーズがけ。

 

(話を戻して)長野フェアはまだやっているようなので(2016年5月16日まで)、エキナカで見かけたらまた買っちゃうかも。

 

今日はここまで。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい