おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

あーあ、ひっかかっちゃったamazonマーケットプレイス詐欺

時計がね、欲しかったんですよ。それはいずれまた書きますが、今使っている掛け時計も随分長く使っていたので、好みのもので飽きの来ないものが欲しいな~と、わくわくしながら探していました。ちょうどこんな感じのものがいいかなーと思った時計を「ちょ、待てよ?」と、amazonで探し出しました。

 

そして、ふと、ほら、下の方を見るとマーケットプレイスでも出品されているんですよ。送料は別にかかりますが、それを含めてもちょっと安い。さっと評価をみましたが悪くないので、ぽちっと購入しました。

 

お届けまでに少々時間がかかりそうでしたが、急ぐものでもないので配送の経過を見ながら待つことに。GWですしね。連休があけてからでもいいですよ~っていう気分で。

 

 

[広告]

 

 

結構時間がかかるなぁーまだかなーと思っていたら、本日、こんなメールが来ましたよ。

f:id:banban:20170429204719j:plain

ご注文(注文番号)に対して、からお客様へ¥の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

 

えええええええええ?

 

ググってみて

えええええええええ?

 

もう、詐欺報告がたっくさん。

評価も最近の評価は悪いものだらけ

f:id:banban:20170429204901j:plain

よくよく見ると、よい評価はかなり以前のものでした。つまり、恐らく、乗っ取られたのでしょう。

 

はぁあああああ。

 

返金はされるようですし、金額も少し。注文者の名前も本名じゃなかったり、お届け先も自宅ではないので少し安心ですが、これからの異変は注意深く見守っていきたいと思います。

 

あぁああああ。

わかっていたのに、引っかかっていた自分がちょいと情けねぇです。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい