おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

目標を達成するための秘訣は。

まずはこれを見てくださいね。

 

箱根駅伝スペシャル

エイジゲート | サッポロビール

ロングバージョン60秒

Bをご覧ください。

 

箱根駅伝テレビ観戦でいつも楽しみにしているのが、大和ハウスのCMです。面白いんですよー。でも今年はなぜだか不調。

 

 

[広告]

 

 

代わりにピクッとしたのが、この黒田博樹のインタビューでした。

 

【米国はこう見ている】NY地元紙が黒田博樹の不在を改めて惜しむ 「ヤ軍先発陣安定の鍵だった」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

 

「24時間仕事バカ!」の熱狂人生 黒田博樹 プロ野球選手|ヒューマン|WEB GOETHE

 

黒田博樹が激怒した本当の理由とは。内角球には「自覚と技術」が必要だ。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

 

「燃え尽きた」シーズンを経てなお、黒田博樹が現役続行を選択した理由。 - プロ野球 - Number Web - ナンバー

 

こんな黒田博樹だからこその言葉の重みを噛みしめながら、その上で聞くこれ。

 

妻夫木「目標を達成するための秘訣は」

 

黒田博樹「目標設定を低くするってことですね。それをクリアする。またすぐたてる」

http://www.sapporobeer.jp/kanpai/long/index.html

 

 目標に、夢に、近づくためには、大きな目標を掲げながら、小さな目標を立てる。ビジネス的には、年、月、週、日。大きな目標に近づくために、身近な目標を立ててそれをクリアしていくってことは王道なわけです。

 

でも、ちょっと忘れてた。

そんなこと。

 

1周も2周もまわって、すっかり忘れてた。

それ。

 

漠然と「幸せになりたい」とか、「お金に困らないようになりたい」とか、思っていても、多分それは自力では叶わないこと。たいていはね。

 

自力で叶えるためには

「幸せ」って何?

「お金に困らないように」って何?

という、具体化が必要。

 

叶えるためには抽象はすべて具体化すべし。

そして、その具体を実現すべし。

なのです。

 

って、ここまでは、(゚ー゚)(。_。)ウンウン と思うわけですが、そこから先がどうも滞ってしまったり、なーなーになってしまっていたわけです。

 

そうか。

実現できない目標にいきなり行っちゃってたわ。

 

実現できる目標を考えて、そこをクリアすることから始めましょう。

実現できる目標を考えて、そこをクリアすることから始めましょう。

実現できる目標を考えて、そこをクリアすることから始めましょう。

 

...

 

クリア...

できるかな?

 

今日はここまで。

 

黒田博樹 1球の重み

黒田博樹 1球の重み

 
決めて断つ (ワニ文庫)

決めて断つ (ワニ文庫)

 
2007 広島東洋カープ GAMEMAKERSシリーズ1 黒田博樹(ホーム)限定1.500体

2007 広島東洋カープ GAMEMAKERSシリーズ1 黒田博樹(ホーム)限定1.500体

  • 出版社/メーカー: プロモーショナル・パートナーズ・ワールドワイド
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • クリック: 16回
  • この商品を含むブログを見る
 

 読むかな。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい