おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

焼肉はわたしを救うか

先日からの懸案事項というかトラブルというか、なんというか負の事案。やっと連絡が取れて、話し合いをすることになりました。

 

とは言っても、いい方向に解決をするわけもなく、ただ相手の言い分と経緯経過を聞いて、今後の始末を(わたしが)考えるという話し合い。

 

どう考えても、悲しいむなしいやるせない話し合いになることは目に見えているわけで。でも聞かないわけにはいかないし、わたしの意向も一応伝えておきたいわけで。

 

どれくらいの時間、話すのかは予想もつかないけれど、あまり夜遅い時間だと、終わった後に自分がどういう精神状態になっているかが心配だし、そのまま家に帰ったとしても気持ちを切り替えられなくて、夜中もやもやと考えてまた暗い気持ちになるのも嫌なので、早めの夜、夕方に話し合いを予定しました。

 

 

[広告]

 

 

話し合いが終わった後のわたし、大丈夫かなぁ。

という心配。

 

その話し合いのあとに約束を入れて、親しい人と会って気分転換できるといいんじゃないかとも思ったのですが、何時に終わるかすらわからないから無理。そんなことを全部ぶちまけて相談できる人もいないし。

 

ということで、何がわたしを救ってくれるか?

何を予定しておけばわたしが救われる気分になれるのか?

 

あれこれと考えて

焼肉

という結論に達しました。

 

きっと食欲もないでしょう。

気力もないでしょう。

 

でも、話し合いが終わったら、その足で焼肉屋さんへGO!ほんの少しの量でいいから美味しいお肉を食べましょう。

 

f:id:banban:20180208132104j:plain

 

本当に焼肉屋さんに行けるかどうかはわかりませんが、そう思ったらちょっと元気が出てきました。

 

そうだ!ここへ行こう。 

 

あ。くそっ!

今日は定休日!?

 

うーん。

どこまでも運の悪いわたし?

いやいや。他にも焼肉屋さんはある...だ...ろ...

(近くに1人で食える焼肉屋さん他にあったかな...)

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい