おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

PayPay 銀行口座登録 Androidでの削除

カードも証券もお買いものも楽天を使うことが多いので、楽天ペイを使いたいんですが、楽天ペイは位置情報をオンにしないと使えないんですよ(2019年10月1日現在)。登録の時だけとりあえずオンにして使おうと思って前のスマホの時は登録したのですが、使うごとにオンにしなくてはいけないのが面倒で、楽天ペイから脱落しました。楽天ペイが位置情報オンにしなくても使えるようになったら、誰か教えてください。

 

メルカリをやっているのでiDかLINEペイかPayPay使えばいいやと。細々とメルカリペイのiDをメインに使ってましたが、いよいよこんな時勢になってしまって、あらためてちゃんとスマホ決済を使おうと思ってね。

 

[広告]

 

 

どーれーにーしーよーかーなーって思ったら、行きつけの近所のドラッグストアがPayPay。そろそろPayPayも本格的に使いますかと、口座などを登録...あ...間違った。やっぱり、こっちの口座は使いたくない登録したくない。どうやって消す?

 

登録したいのは三菱UFJなのよ。あれ?でも、そもそも三菱UFJは登録できないの???で、三井住友銀行にしたけど、この口座は使いたくない登録したくないお金入ってない!!ってことで、削除!!する!!

 

が、削除できません。削除がないんです。あれこれとネットを漂ってみましたが、やっぱり口座は削除できません。うーん。できないわけないじゃん?クレジットカードは前に登録をしたやつが残っていて、ここには削除マークがありますが、カードには削除マークがないの。追加はできるけど削除はできないの。

 

うーん。どうする?

で、サポートに連絡してみました。そこそこ待たされましたが、繋がったので聞いてみると、結論

現在Androidでは銀行口座の削除はできません

ってことでした。うわぁ。

iPhoneではできるので、Androidでもいずれ実装してくれるそうです。うむ。仕方ねぇ。

 

では、口座の追加だ!三菱UFJの口座を追加したいのよ。

あれこれと調べていたら、ヤフーをチェックしたら、ヤフーにはわたしが登録したい三菱UFJの口座が登録されているので、ヤフーの登録が連携すればいいと気がつきました。連携したところ、するっと三菱UFJの口座が入ってきまして、無事解決。

 

あとは口座削除がAndroidで実装されれば、三井住友銀行の口座を削除すればOKだん!!

 

は~

おばあちゃんには難しいよ...

ヨボヨボτ”(・ω・ヾ)"プルプル 

 

今日はここまで。

(2019年10月4日現在)

 

  

[広告]