おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

DEMELのクライネクーヘン(フィグとピスタチオ)

パッケージからしてテンションがあがりました。

 

f:id:banban:20150731182003j:plain

 

ぱーりぃーないと☆的に。

 

DEMELのクライネクーヘン。

 

包装紙を開けると、そこにはなんとまぁ!!(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり。わたし好みの色使いの箱が。この箱も大好き!!

 

f:id:banban:20150731181958j:plain

 

表紙の色使いが気に入って、本を買ってしまったくらい、この色使いが好きです。

 

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

 

 

でも、まだ

「ふーん。焼き菓子だよね?」

くらいな気分。

 

 

[広告]

 

 

ふたを開けると

 

f:id:banban:20150731181953j:plain

 

あははははははははははは。

周りの白地の使い方も素敵っ!!!!

 

思わず開封の儀、ですよ。

初めての開封の儀を、デメルでやろうとはっ!!

 

f:id:banban:20150731181948j:plain

 

そして開いてみると

 

f:id:banban:20150731181943j:plain

 

うん、まぁ、これは普通(笑)

 

で、クライネクーヘンは2種類。

いちじく(フィグ)とピスタチオ。

 

これはピスタチオのほう。

 

f:id:banban:20150731181939j:plain

 

ピスタチオを加えた生地に、爽やかなサワーチェリーを加えたミルクチョコレートを封じ込めました。チェリーのお酒が風味を醸し出します。

 

f:id:banban:20150731182017j:plain

 

一口食べてビックリです。本当にビックリしました。なんという爽やかさと風味!!DEMELは甘い、ものすごく甘い、と、ザッハトルテで思っていたのですが、いや、違います。こういう繊細なのもとてもおいしい!!

 

banban.hatenablog.com

 

 

あまりにもおいしかったので、もう一つのいちじくも。

 

f:id:banban:20150731182010j:plain

 

こちらは

 

ココアを加えたしっとりとした生地にイチジクのペーストを加えたスウィートチョコを封じ込めました。ほんのりとラム酒の香りが広がります。

 

f:id:banban:20150731182014j:plain

 

広がってる広がってる!!!

 

こちらはココアベース。でもちゃんといちじくの味もするのです。そして、何やら洋酒の香りと味が...「ラム酒」書いてあるやん(・ω<)テヘ

 

f:id:banban:20150731182007j:plain

 

でも、この2つの満足度たるや!

ホント意外でしたが、幸福に満たされましたよ。

 

ポテチは大袋で食べたいいし、チョコレートは箱ごと板ごと食いたいわたしですが、これはちゃんと2つでやめて、あとは身近な人にお裾分けしました。この幸せ感を味わって欲しくて。

 

自分へのご褒美の候補にしておくことにします。

いつご褒美できるかわかりませんが...

6個で1000円...

 

デメル  クライネクーヘン

デメル  クライネクーヘン

 
デメル  デメルセレクション

デメル  デメルセレクション

 

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい