おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

冬は毛玉と闘う

冬のコーデに欠かせないのがセーターやカーデガン。

 

「コーデ」って言うほどでもないんですけどね。えぇ、単なる重ね着です。

 

そしてそのセーターやカーディガンに欠かせないのが毛玉。欠かしたいけど欠かせないんですよ。欠かしてくれないんですよ。毛玉。猫やハムスターが丸まった大きな毛玉は可愛いですし

 

banban.hatenablog.com

 

こんなふわふわは心温まるのですが、セーターから沸いてくる毛玉はどことなく悲しげで、わたしの貧乏をことさらに強調しているような、情けないアイテム。

 

 

[広告]

 

 

わたしセーターとかも洗濯機で洗っちゃうタイプですよ。もちろん「ソフト」とかで洗いますし、CMでやっているようにちゃんとおしゃれ着洗い洗剤も使っています。でもそれでも、毛玉はできますよね?

 

取り去ろう。

捨て去ろう。

葬り去ろう。

 

さよなら毛玉。

毛玉バイバイ。

グッバイ毛玉。

 

かつてお気に入りだったセーター。去年はほとんど着なかったから捨てちゃおうと思ったのですが、今年何となくその気になって着ようと思って引っ張り出したら、あらら。びっくり。毛玉がたくさん。

 

f:id:banban:20171214185607j:plain

こんな感じ。

 

左下に写っているこの毛玉取りは、古い古いものですが本当に優秀。

 

f:id:banban:20171214190013j:plain

両面に毛玉取りがあって、それぞれの用途に合わせて使えます。大きめの毛玉を取るときには猪毛で、柔らかいもので小さな毛玉はブーブー豚毛で。

 

電動の毛玉取りとか何度も買い換えましたが、結局これが一番使いやすいし、毛玉よく取れますし、壊れないし、壊れないし、壊れません。 

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

 

 

f:id:banban:20171214190658j:plain

ほらね。

嘘みたいでしょ?

 

簡単に撫でただけで、毛玉バイバイですよ。

 

ただし、取った毛玉はブラシに絡みついていて

f:id:banban:20171214190746j:plain

それを付属の小さな熊手みたいなもので掻き出して、その小さな熊手についた毛玉をまた手で取り去る、という手間はありますが、それもまた何だか気持ちよくて楽しいんですよ~。

 

ごっそり取れる快感ってやつですか?

 

まだ売ってたわ。

アフィつけてありますから、気をつけて踏んでね。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい