おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

大人の配色。信州限定のアポロチョコレート。

アポロチョコです。

 

小さいころから好きです。

アポロチョコ。

 

「大人になったら、3箱くらいイッキ食いするんだーー」

「一箱をざざーーーっとそのまま口の中にぶちまけたい」

と、思っていたほど大好きだったアポロチョコ。

 

結局、そんな不埒なことはしていませんが、時々食べたくなるんですよ。アポロチョコ。

 

ちまちまちまちま食べていると幸せ感が涌いてきます。

アポロチョコの、あの、ひだひだのフレアもカワイイです。

 

これですね。

 

f:id:banban:20150909201217j:plain

 

いえ。

違います。

 

これは

たけのこの里。

 

banban.hatenablog.com

 

こちらです。

 

f:id:banban:20150924160542j:plain

 

ミルクチョコレートの土台の上に、可愛らしくのっているピンクのいちごチョコレート。

 

これこれ。

これですよ。 

 

口の中で、ミルクチョコレート部分と、いちご部分を切り離して食べたりしますよ。

 

アポロチョコレートの形は、宇宙船のアポロをモチーフにしていますが、アポロという名前はアポロンから来ていて、月面着陸の前からアポロだったのです。

 

アポロチョコレートは、きのこの山の生みの親でもあるそうです。

アポロ|キッズおかしランド|株式会社 明治

 

 

[広告]

 

 

(*´~`*)モグモグ

切り離し完了!!

(`・ω・´)キリッ

 

で、先日いただいたアポロチョコ。

 

f:id:banban:20150924160547j:plain

 

信州限定。

確かに見たことない。

 

f:id:banban:20150924160554j:plain

 

あら、ぶどう味。

 

f:id:banban:20150924160559j:plain

 

ちょ!ちょっと!!

ダーキーな配色ではありませんか。

 

f:id:banban:20150924160550j:plain

 

トップがこの葡萄色なら、土台をホワイトチョコにしたほうが配色的にはよさそうですが、わたしはホワイトチョコレートよりもダークなほうが好きです。

 

土台をミルクチョコレートのままにしてくれたアポロチョコに、敬意を払いつつ、パクッと。

 

おおおおお!葡萄味!!

 

いいわ~~

おいしいわ~~

 

長野に行ったらたくさん買ってこよう。

 

今日はここまで。

 

1/72 アポロ11号 サターンV型ロケット

1/72 アポロ11号 サターンV型ロケット

 
メタリックナノパズル アポロ月着陸船

メタリックナノパズル アポロ月着陸船

 
アポロ11号 月面着陸の疑惑~本当に人類は月に降りたのか?~ [DVD]

アポロ11号 月面着陸の疑惑~本当に人類は月に降りたのか?~ [DVD]

 
アポロ13 [Blu-ray]

アポロ13 [Blu-ray]

 
アポロ

アポロ

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい