読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ラン・オールナイト[映画]N.Y.中に狙われた男。リーアム・ニーソン

2015年5月16日公開のラン・オールナイト

 

ポスター A4 パターンA ラン・オールナイト 光沢プリント

 

 

マフィアのボスの息子を

殺してしまった男

買収された警察、暗殺者、市民

見渡す限り、全員敵

タイムリミットは夜明け

逃げ切れるかー

  

www.youtube.com

 

こちらは本編映像。

www.youtube.com

 

監督は「アンノウン」「フライト・ゲーム 」のジャウム・コレット=セラ。打ち切りで残念に思っていた「THE RIVER 呪いの川」の第一話も監督していました。

 

主演は「96時間」の「戦うお父さん」リーアム・ニーソン。 

96時間 [DVD]

96時間 [DVD]

 

ラン・オールナイト。96時間のほうがリーアム・ニーソン走っている感じがします。歳を感じます。歳を感じますが、そのやさぐれた感じが素敵。

 

 殺し屋として闇の世界に生きるジミー(リーアム・ニーソン)は、仕事のために家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)とも疎遠になっていた。しかし、ある日、殺人現場を目撃して殺されそうになっていたマイクを救うため、NYを牛耳るマフィアのボスの息子ダニーを射殺してしまう。ボスのショーン(エド・ハリス)とは固い絆で結ばれた30年来の親友だったが、息子を殺されたショーンは、嘆き、怒り、ジミーに宣告する。「お前の息子を殺して、お前も殺す」と。朝が来る前にジミーたちを葬ろうと、ニューヨークは今、街中が敵となった。父と子の決死の戦いが始まる─ 映画『ラン・オールナイト』オフィシャルサイト

 

試写会のアナウンスで「衝撃のラスト」みたいなことを言われてしまったので、どんなどんでん返しがっ!と思い、最後の最後までドキドキしていましたが、思った通りのラストでした。

 

うーん。

いろいろよかった~。

全編に流れるニヒル感。

 

冒頭のシーンで、もうボロボロになっているジミー。

でも、この冒頭のシーンでやられました。

いい始まり。

 

 

ここから軽いネタバレあります

 

 

[広告]

 

 

 

予備知識なく見に行ってしまったので、最初はジミーは悪徳警官なのかな?と思ったのですが殺し屋でした。しかも何かしょぼい。ジミーは殺し屋にもかかわらず、暖房(?給湯)を直す費用さえも事欠き、ボスの息子にバカにされながら、サンタクロースの役を飲んだくれながらやるという情けなさ。

 

そんな序盤に出てくる奴らはみんなカス野郎。

 

マフィアのボスに金を貰っている警官たち。ボスのバカ息子ダニー(ボイド・ホルブルック)。一番しゃきっとしているのが、マフィアのボスであるショーン(エド・ハリス)という皮肉。

 

ジミーと親子の縁を切って生活をしている息子のマイク(ジョエル・キナマン)はリムジンの運転手。仕事の最中に殺人を目撃してしまいます。そして殺されそうになるマイクを助けるためにジミーは蘇ったかのように超人的な力を発揮して、相手を倒し、逃げまくります。

 

守る、逃げる、に徹するのかと思ったら、喉元に食らいつく猛反撃。

「攻撃は最大の防御」という言葉が頭をよぎりました。

 

このあたりは96時間とかぶります。

 

96時間を見た友人が「この主人公は何でもできちゃうからハラハラ感がなくてつまらない」と言っていましたが、ラン・オールナイトのジミーもそんな感じで超人的。

 

でも、最初から最後まで飽きません。敵を防ぎ、敵を倒し、こちらから乗り込んでいく、倒しに行く、最後まであきらめない、そんな感じの映画です。

 

96時間が好きだったら、これもいけるでしょう。

 

そんな96時間の最新版。

96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [DVD]

96時間/レクイエム(非情無情ロング・バージョン) [DVD]

 

レンタルして見ます~

 

エド・ハリスは老獪でいいし、ジョエル・キナマンも素敵でした。ボイド・ホルブルックのイケメンバカ息子っぽい感じもよかったー(ゴーンガールも見なくっちゃ)。もちろんリーアム・ニーソンのやさぐれ感も素敵。

 

ですが、何といっても!何といっても!!

ビンセント・ドノフリオ

を、スクリーンで見られたのが嬉しい~~~

 

ビンセント・ドノフリオが主演していた LAW & ORDER 犯罪心理捜査班(クリミナルインテント)のロバート・ゴーレン役はわたしが一番好きな人。結婚したい男性No1です。LAW & ORDER 犯罪心理捜査班は今もCATVなどで放映されているものを毎週毎週目を♡にして見ています。悪徳警官でなくて、いい役でよかった~♡ 帰宅してから撮り貯めておいたLAW & ORDER 犯罪心理捜査班を2本も見ちゃいました。

 

やっぱりこのころから見ると少しお年を召して太ってしまっていますが、それでも好き。

 

ストーリーでハラハラドキドキ、

イケメンでわくわく、

ビンセント・ドノフリオで(*´ェ`*)ポッ

 

少しも飽きることのない114分でした。

今日はここまで~

ラン・オールナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ラン・オールナイト ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい